
いろいろ雑記帳

いま観ている台湾ドラマ、中国語の勉強日記、いままで観たおすすめのドラマ、映画

えええええええええ 貧窮貴公子 池上貴子の父

『華麗なる遺産』で執事を演じていたと書いたリュウ・イーチン、

 

観るドラマがなくなったので『貧窮貴公子』を観ていたら

 

あれ、あれ?

 

池上貴子の父役で出ている、この牛乳瓶の底のような眼鏡をかけているのは

 

あのリュウ・イーチンではないか??

 

眼鏡をかけているので顔がわからなかったけれども。

 

なんども執事役で出ていて体型が脳内にインプットされていたから

 

さすがに今回はピンときてしまった。

 

ameblo.jp

 

正しいかどうかを調べるため検索してヒットしたのが上の方が書いているブログ。

 

ジェリー関係でネット検索すると高確率でこの方のブログにヒットします。

 

 

そうか、ちょっと態度がでかく見える執事のこの人は

 

『貧窮貴公子』にも出ていたのか。役の幅が広いな。

 

という発見でした。

 

『貧窮貴公子』はDVDで中国語と日本語を選択できるので

 

『貧窮貴公子』も何度も観て繁体字中国語をマスターしたいと思います。