いろいろ雑記帳

いま観ている台湾ドラマ、中国語の勉強日記、いままで観たおすすめのドラマ、映画

ジェリーのインタビュー動画

ジェリーのインタビュー動画を見ました。

 

字幕が簡体字なので中国の番組なんだろうか。

 

インタビュアーさんがまじめそうで、ジェリーの子供時代のつらいことも

 

母親のように受け止めて聞いてくれていい感じです。でも年齢はジェリーと近そう。

 

日本だと、なんでも笑いに転化してしまって、まじめな話をしんみりする番組といったら

 

徹子の部屋ぐらい?あの番組もしんみり、ってわけじゃないか。

 

NHKのスタジオパークとか?違うか?

 

F4のファンになって思うのは、台湾とか中国のインタビュー番組って

 

けっこう、心の中のことまでつつみ隠さず話す内容が多いですね。

 

日本だと、まじめな話も笑いに変えてしまって、オチを付けるというかね。

 

まじめなトーンでずっと、カウンセリングルームみたいになることはなかなかないんで。

 

だから、真摯な態度で芸能人の話をきく番組というのが新鮮でした。

 

日本も昔はそうだったのかもしれないけど。

 

 

 

ということで、見た動画は↓です。

 

www.youtube.com

 

 

全部中国語で、簡体字の字幕が付いています。日本語字幕なし。

 

中国語を勉強しだして3か月ぐらいなのですが

 

字幕があるとわかる部分もあるのですが、字幕を見てもよくわからない部分もあって

 

内容は半分もわかりませんでしたが

 

字幕と表情で推測。

 

あと、『明かされるその素顔』と内容が近かったので、知っている話もありました。

 

そうかー、ジェリーが結婚しないのは、ファンが良くしてくれるので、いまはファンにお返ししたいという気持ちなのか。(字幕がわからなかったので推測)

 

そんなことを言わずにもう幸せになってもいいよって。