いろいろ雑記帳

いま観ている台湾ドラマ、中国語の勉強日記、いままで観たおすすめのドラマ、映画

ティアモ・チョコレートの主題歌

ティアモ・チョコレートの主題歌、

 

いい声だなーと思っていたら

 

ヴァネス・ウーと2PMが歌っている!ということで

 

youtubeで検索。

 

www.youtube.com

 

おおそうか、ヴァネスのパートはここなのか、とチェック。

 

よく考えると2PMのジュノは韓国人なのに中国語の発音がうまいですね。

 

となると、ヴァネス・ウーだってアメリカ人なのに中国語がうまいって話になりますけど。

 

 

ドライブのときにかけたくなるような曲です。

  

[rakuten:taiwan:10004714:detail]

 

CD買いました↑

 

そうしたら、発売元から発送の連絡が来て、なんと台湾から送られてくるようです。

(この楽天市場には在庫がないという連絡が来ました)

 

日本にはないのか?探せば日本にもあるのかな?まあいいですけど。送料324円だし。

 

 

MVもほしいなあ。探したのですがMVはついてないようです。

 

ちなみにこの曲の歌詞にも「遺憾」が出てきます。

 

有  些  遺  憾

yǒu xiē yí hàn

 

後悔もあるけど

 

と訳されていました。やっぱり、「遺憾」は「後悔」ぐらいの意味なんですね。

 

政治家が使うので、深い深い反省、という意味だと思っていましたが中国語では違うということで。

 

 

ヴァネス・ウー、好みもあると思うのですが

 

だまっていてもかっこいいジェリー・イェンとはタイプが異なり、

 

顔はそんなでもないか、と思うんだけど(何様)

 

動くとかっこいい、歌うとかっこいい、というタイプですね。

 

あと肉体がかっこいい、とかね。内面がかっこいいんでしょうね。

 

 

いや、顔がかっこいいという方もきっといると思いますけど!

 

 

どっちかというと静止画じゃなくて動画で見たいタイプ。

 

この点、ジェリー・イェンと違う。

 

自分が見られてどう映るかよく考えている人だと思う。美意識高い。

 

 

それと、ジェリー・イェンやヴィック・チョウは王子様なんだけど

 

ヴァネスは、近所にいるかっこいいお兄ちゃん的存在。

 

 

 

 

ヴァネスは『流星花園』で踊っていましたが、ダンスがかっこいいので

 

ダンススクールの経営とか、ライブをやるとかもっと活動してほしいところですが(やってるのか?)

 

最近、何をしているのかよくわかりません。

 

どこかのブログで、ヴァネスが自転車の店を買ったとか売ったとか。

 

なぜ自転車?

 

ヴァネスはもっと表に出てほしいんですよ!

 

動いているところをもっと見せてほしい。

 

 

話は変わり。

 

2話を観ていたら

 

ヴァネス・ウーは左利きなんですね。

 

知らなかった。流星花園で食事のシーンがなかったから。

 

いや、ワイン飲んだりはしてたけど、箸を持つシーンとかはなかったから。

 

そうかー。ヴァネスは左利きか~。あのセンスの良さを考えると不思議ではない。

 

左利き率高いですね、F4。

 

 

そうだ、ティアモ・チョコレートは、もともと80話のところを

 

40話にしたそうなので(日本向けかな?)

 

えー余計なことをーーーーーーー!と思ってしまった。

 

もっとヴァネスが観たいじゃないか、なんで削るんだよぉおおおお

  

だれしも思うことだと思いますが。

 

40話にしてテンポ良くした、とありましたが

 

たるくてもいいからいっぱい観たい。

 

実は、『流星花園』も、何話か削っているそうなのでshowtimeのほうに完全版を配信してください、と意見を送ったところです。

 

流星花園II』でも思ったのですが

 

ヴァネスったら、見た目から受ける印象と違って

 

(まあ、流星花園の美作の役柄のイメージですが)人懐こくていい奴、って感じです。

 

それは『ティアモ』でもそうで、優しいし、いい奴!だし、男の友情を大切にするし!で

 

すごくいい。

 

うーん、F4、ハズレなしだな。

 

 

ということで『ティアモ』面白く観ています。GWの夜。

 

www.showtime.jp