いろいろ雑記帳

いま観ている台湾ドラマ、中国語の勉強日記、いままで観たおすすめのドラマ、映画

ティアモ・チョコレート シーエン

ヴァネスのことばかり書いていた…

 

ということで、今回はシーエン(ジョアンヌ・ツァン)です。

 

 

www.recordchina.co.jp

 

うーん、そうか…

 

Eカップだったのか…

 

私には手のとどかないカップ数なんで男性目線で見てしまう。

 

1988年生まれで現在28歳。ということは、ティアモのときは23歳かー。若い。

 

この人は、男役のときはボーイッシュなんだけど、女に戻るととたんにきれいに見えるというかね。

 

雰囲気が韓国女優のペ・ドゥナに似ているような気がします。

 

スタイルがいい割には女を売りにしていなくて、優香みたいな感じです。

 

さばさばしている。でもかわいい、みたいな。

 

ひがみとかではないんですが、「女優」としてはしっとり感がないというか、

 

スタイルがいい割には色気が全然ないというか、

 

ブコメだとぴったりなんですけど、シリアスな演技になるとどうなのかなという感じです。

 

でも若いから。

 

これからの作品を見てみたいと思います。

 

 

若い女優さんは私と年が離れすぎているので感情移入しにくいんですが

 

かわいいので応援したいと思います。

 

 

そして、チョコの母親役、戈偉如。

 

この女優さんは『貧窮貴公子』で杉浦の母役でスーパーの経営者を演じていました。

 

庶民的な役の方が、ミステリアスな役より似合うなー。

 

年齢は現在52歳だということです。若くて美しいですね。

 

ティアモのときはまさかの47歳?47歳であの美しさ?すごい。

 

おかしくないですか?

 

この女優さんの画像を検索したところ

 

若いときの画像もたくさんありました。

 

若いジョアンヌ・ツァンと並んでも引けを取らない、むしろ貫録があって堂々としていて素敵です。こういう風に年を取っていけたら素敵ですね。

 

どういう方かは存じませんけど。

 

↓はインターネットで見つけた、再婚のニュース。美人は何歳になっても結婚できるんですね。。

 

www.nownews.com

 

私もこんな風になりたいーー。

 

夏川結衣さんに雰囲気が似てますね。

 

ということで、いままでヴァネスのことばかり書いていたので、女優陣についても書いてみました。