読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いろいろ雑記帳

いま観ている台湾ドラマ、中国語の勉強日記、いままで観たおすすめのドラマ、映画

ティアモ・チョコレート ジアイー

23話まで観てしまった。。

 

ネタバレになるので詳しく書きませんが、

 

ティアモ・チョコレートのオーナー、ジアイーを観て

 

前にもどこかでこんな話を観たことがあると思ったけど

 

はっきり思い出せないでいました。

 

 

だけど、さっき思い出しました。

 

韓国ドラマの『お隣さんは元だんな』の主人公、

 

ジヨンの異父弟の母親、つまりジヨンの母親の話をほうふつとさせます。

 

 

うん。あのドラマでも切ないなと思ったけど、やはりこのドラマでも切ないですね。

 

ネタバレしないので書きませんけど。

 

『お隣さんは元だんな』では、はっきり何話かわかりませんが50話あたりでジヨンの母親が出てきたので

 

その前後だと思います。

 

思い出せてよかった。『お隣さんは元だんな』は自分の中で好きなドラマ上位5位に入るのですが

 

ジヨンの母親の話に似ていると思い出せないでいました。

 

このドラマもおすすめです。

 

あともう一つ、ヴィック・チョウ主演のドラマ『狂愛龍巻風』でも、パオロン(ケン・チュウ)の母親の話でこれと似たような話があったのを思い出しました。

 

『ティアモ』を観ていて前に観たドラマのワンシーンを思い出したのですが、どのドラマのシーンか思い出せなかったけど

 

これだと思い出しました。

 

これもデジャブ感ということで。