いろいろ雑記帳

いま観ている台湾ドラマ、中国語の勉強日記、いままで観たおすすめのドラマ、映画

中国語勉強用のDVD

『君には絶対恋してない』も『山田太郎ものがたり』も何度も観てしまったので

 

中国語字幕付きのDVDを中国語の勉強用に新しく買おう、と思って探したところ、ありました。

 

流星花園

Amazon CAPTCHA

 

Amazon CAPTCHA

 

はっ。しまった。ここに書いてしまうと、まあ、アクセス数そんなにないから!

 

大丈夫だと思いますが、もしかして売り切れてしまう?

 

ということで、次に買うのは『流星花園』にしようと思いました。

 

字幕が中国語字幕を選べるそうです。

 

『戦神』は、シンプルBox DVDでも中国語を選べたんですけど

 

流星花園』はどうなんでしょうね。買って失敗することがないように

 

字幕付きと確認できたものを買いたいと思います。

 

『君には絶対』には日本語字幕しかなくて痛かったなあ。。どこかのレビューに中国語字幕つけてください、って書いておきました。 

 

流星花園』を最初に観たのは、去年の11月だったんですが(遅っ)

 

そのときはジェリー・イェンの素敵さがいまいちわかってなかった。

 

だけど、『流星花園II』『君には絶対』を観るうちにファンになってしまっていました。

 

すみませんねー、ジェリー・イェン、若い女子じゃなくて。

 

 

ということで、次は『流星花園』で中国語を勉強します!