
いろいろ雑記帳

いま観ている台湾ドラマ、中国語の勉強日記、いままで観たおすすめのドラマ、映画

ティアモ・チョコレート 34話まで

もっと掘り下げるべきことがあるのに

 

結局、楽な方に逃げたわね、という感想です。

 

このままでは『狂愛龍捲風』の二の舞ではないか。せっかくいい伏線張ってあるのにそれを生かしきれてない。

 

詳しくは言いませんけど。以下はネタバレが含まれます。読みたくない方は★ネタバレ終了★まで飛んでください。

 

★ネタバレ注意★★ネタバレ注意★

★ネタバレ注意★★ネタバレ注意★

★ネタバレ注意★★ネタバレ注意★

★ネタバレ注意★★ネタバレ注意★

★ネタバレ注意★★ネタバレ注意★

★ネタバレ注意★★ネタバレ注意★

 

ジアホワの気持ちははっきりしているのに

 

ジェンチュンへの未練や葛藤もないのに

 

ジェンチュンが抱えている心の闇

 

そこからどう抜け出すか

 

そこをもっと描かなくてはいけないのに

 

甘やかされたからわがままになった

 

という楽な方向に逃げたなと思ってしまった。

 

ジェンチュンをヒールにするのか。

 

残念だな。

 

自分が脚本家だったらこうはしないんだけどな。脚本書けないけど。

 

そこをちゃんと描ければ

 

わざわざ、お兄さんのことで苦しんできたジェンチュンを

 

甘やかされたからわがままになった娘

 

にしたてあげなくても良かったのに。

 

ところどころ、展開に困ったら韓国ドラマの定番をはさんでくる気がします。

 

惜しい。非常に惜しい。

 

掘り下げるべきところを掘り下げられないから、

 

余計な設定が増える。本当は知りたいのはジェンチュンの心の闇と

 

○○を犯したことからどう立ち上がるかなんだけど。と思った。

 

そうすることによって、過去に自分がジェンチュンから捨てられたと思っていたのに

 

そうじゃなかったということがわかって、そうるすると元さやに納まるのかどうなのか

 

というジアホワの葛藤につながる、

 

となるのかなと思ったけど、実際はそうは話が進まなくて違う方向に行った。

 

全部ジェンチュンのわがままのせいにするのか。

 

他の方はどう思うかわかりませんが。

 

それにあれは正○防○(ネタバレ防止のため極力伏字)なんで、

 

罪に問われないと思うんですけど。

 

そこまで罪の意識にさいなまれなくてもいいし、お兄ちゃんだって

 

てめーのせいなのになんで苦しんできた妹を「甘やかされたから」って言ってんだよーーー

 

ってそれも含めてすべてお前のせいだっつーの。お前の事後対応が不適切だったんだよーーーー!

 

ジアホワに未練があるのに離れさせたりね。

 

昨日はお兄ちゃんのことを背中がかっこいいと持ち上げといて今日は落とします。

 

 

 

 

 

 

★ネタバレ終了★★ネタバレ終了★

 

★ネタバレ終了★★ネタバレ終了★

 

★ネタバレ終了★★ネタバレ終了★

 

★ネタバレ終了★★ネタバレ終了★

 

★ネタバレ終了★★ネタバレ終了★

 

★ネタバレ終了★★ネタバレ終了★

 

 

と、いうことは思いましたが、ドラマなんで。

 

作る人の自由ですんで。

 

ちょっと残念だなと思ったり。せっかくおもしろく掘り下げられるところを、と思って。

 

これから掘り下げていくんでしょうかね。

 

なんか思っていたのと違う方向に行くんで。残り話数が少ないのに。

 

 

あと、やっぱり80話を40話に縮めているので

 

話が飛ぶ。いつのまにそういうことになったの?という展開になっている。

 

あと、オープニングに出てくるあのハーフっぽい顔立ちの美女はだれなの?なんか予想つくけど。まだ出てきてないけど。

 

ティアモ・チョコレートの店員、ズー・イーの出番が極端に少ないのはなぜ?

 

ということを考えながら観ています。