読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いろいろ雑記帳

いま観ている台湾ドラマ、中国語の勉強日記、いままで観たおすすめのドラマ、映画

あまえないでョ!

昼ドラ『やすらぎの郷』でなつかしの俳優陣を観たら

 

思い出した。

 

『あまえないでョ!』の母親役をやった阿木燿子さん。

 

いま調べたら、現在72歳ということでビックリ。

 

60歳は超えているだろうと思っていましたがまさか72歳とは。

 

ついでにだんな様の宇崎竜童さんも71歳とは。

 

『あまえないでョ!』は、私が小学校かな?のときに放送されていたドラマで

 

阿木燿子さんがいま72歳ということは、いまから30年前、だから、え、でも42歳のときに演じていたんですね。

 

阿木燿子さんの目がキラキラできれいだったので

 

もっと若いと思っていましたが、42歳のときか。

 

思うのですが、昔の女優さんは40歳過ぎてもキラキラできれいな人が多かったのですが

 

(竹下恵子さんとか)

 

いまの女優さんって、40歳をすぎるとキラキラがなくなるような気がします。

 

肌ツヤが悪いというか。何歳になってもきれい、という人が少ない気がする。

 

天海祐希はのぞく。

 

なぜだろう。食生活が変わったからかな?肌ツヤがいい女優さんがあまりいない気がします。昔の女優さんの同年代のときと比べて。

 

 

阿木燿子さんが「なーおー」と甘えたような声で娘の西丸直(斉藤由貴)のことを呼んでいたのが記憶に残っています。

 

ああなんてかわいくて素敵なお母さんなんだ、とあこがれていました。素敵ですよねー。こんな風になりたい。というか年齢的にもうなっていないと手遅れ。

 

下に貼った1話には出ていないようだったのですが。

 

 

www.youtube.com

 

 

 

やすらぎの郷』を観て、ふと昔観たドラマが脳裏によみがえってしまった。