読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いろいろ雑記帳

いま観ている台湾ドラマ、中国語の勉強日記、いままで観たおすすめのドラマ、映画

詞がいい

www.youtube.com

 

ヴァネス・ウーが作詞している『Love Over Time』、

 

youtubeから転載してしまった。買います買います。

 

 

Different Man (プレオーダー版) (台湾盤)

Different Man (プレオーダー版) (台湾盤)

 

 

 

中国語はすべて読めないのですが、漢字を観ているだけで

 

明るさ、希望を感じる詞です。

 

 

どこかで読みましたがヴァネスのいいところは「明るいところ」だと

 

F4のだれかが言っていた。

 

 

理系大卒ですしね。

 

 

文系より理系の方が明るいんだそう。

 

だから、ツルゲーネフとかドストエフスキーはきっと文系なんだろう。知らないけど。

 

と言いながら、森鴎外とか、『失楽園』を書いた渡辺淳一は理系じゃないかあああ。

 

 

台湾の、流星花園のメンバーが出ているバラエティ番組を観て、

 

ヴァネスが他のメンバーにちょっかい出しているのを観て、うーん、このノリに私はついていけない、と正直思った。

 

10年以上前の番組なんで、「若いから」で済む話かもしれませんが。

 

明るすぎるのもちょっとなって。(ごめんなさい)

 

私、人見知りの人の方が好きだから。初期のヴィック・チョウとかね。

 

 

でも、このMVで踊っているヴァネスはすごく素敵です。

 

それで、この歌詞の世界観を観て、そういえばヴァネスはもともと性格が明るいんだったなと思い出しました。