
いろいろ雑記帳

いま観ている台湾ドラマ、中国語の勉強日記、いままで観たおすすめのドラマ、映画

この人はっ

www.youtube.com

 

『Listen to Your Heart』に出ている、この女性、どこかで見覚えがあると思っていたら

 

やっぱり「千田愛紗」でした。「大嘴巴」というアーティストがヴァネスの曲を作った関係でしょうかね。

 

千田愛紗は「大嘴巴」のボーカル)

 

ちなみに、ふふふ。『君には』のセリフに出てきたのでいまならわかりますが「嘴巴」は「口」という意味。big mouthという意味かな?

 

千田愛紗は、『戦神~Mars』のDVDの巻末にある、NG集に収録されているインタビューの司会や、

 

『戦神~Mars』のバラエティ番組の司会も担当していたので何度も見ていました。

 

だから、顔は似ているんだけど、このMVを見て「まさかね」と思っていたのですが。

 

やはり当人のようです。

 

千田愛紗は沖縄出身で、現在、台湾で活動中。台湾の方と結婚しているのですが

 

沖縄の人からすると本州の人よりも台湾の方が近い感覚なんでしょうかね。

 

言語は違うけれども。

 

文化的には近そう。

 

里帰りも、すぐに行って帰ってこれそうでいいかもしれないですね。