いろいろ雑記帳

いま観ている台湾ドラマ、中国語の勉強日記、いままで観たおすすめのドラマ、映画

花より男子 韓国版

『君には絶対』で、可中に実は★ネタバレ注意★ていたとヤン・グオがわかって

 

ユーピンに★ネタバレ注意★られていたとき、

 

ユーピンが『流星花園は観たことある?』と聞いて

 

それに対してヤン・グオは

 

「もちろん。私が観たのは韓国版だったけど」という台詞があった。

 

と、いうことで私も韓国版「花より男子」を観てみたのですが

 

 

 

3分でドロップアウト

 

うう。

 

ジェネレーション・ギャップもあるのかな。

 

俳優が若すぎ。

 

我慢して観るとはまるパターンもあるので、あとでまたトライします。

 

 

ちょっと観た感じでは、台湾版に遠く及ばないというか。

 

台湾のF4かっこよすぎた。

 

オーラがありすぎた。

 

あと、台湾版だと、役名が日本の役名をリスペクトしていて

 

日本名をもじっていたけど

 

韓国版では、まったく役名につながりがない。(あるのか?ハングルを漢字に直したらつながっているのか?そこまで見ていなかったけど)

 

というのもあって、

 

説明的なオープニングというのもあって

 

ドロップアウトしてしまった。

 

つくしも、そんなにかわいくn…いやいや。

 

 

若ければきっと見れた。自分がね。

 

 

たぶん、俳優さんたちに感情移入できなかったのが理由。

 

自分はけっこう、いま40歳前後の俳優、女優さんのドラマを観るから。

 

若すぎーーーーということで。

 

あと、台湾版がよすぎたーーーーーーー、ということで。

 

でも、yahoo知恵袋で、どの花より男子が一番いいかという質問あがってて、

 

韓国版もけっこう票が入っていたのできっと悪くはないんだろう。。

 

またあとで観てみます。

 

 

花より男子~Boys Over Flowers DVD-BOX1 <シンプルBOXシリーズ>

花より男子~Boys Over Flowers DVD-BOX1 <シンプルBOXシリーズ>