いろいろ雑記帳

いま観ている台湾ドラマ、中国語の勉強日記、いままで観たおすすめのドラマ、映画

夢の饗宴

www.tv-asahi.co.jp

 

昨日の関ジャムはギター特集。

 

夢の饗宴でした。

 

出演者は、佐橋佳幸、HISASHI、MIYAVIのギタリスト3名。

 

やっぱりいいですねー。かっこいいなー。

 

面白かったのは、GLAYのギタリスト、HISASHIの

 

「越冬のつらさ」をギターで表したもの。伝わってきたよ…。

 

 

ギタリストでは、マーティー・フリードマンが好きなんですが、最近見ないですね。

 

どこに行ったんだろう。どこかに出てるのかしら。

 

 

私も若いころからギターが好きで

 

このブログにも書いていますがミスチルにどはまり。

 

ギターも習ったのですがセンスがないのか、上達しないままでした。

 

5年もならったのに楽譜がないと何も弾けない。

 

でも弦楽器の音が好きで

 

『アメトーク』でギター大好き芸人のときは必ず観ています。

 

Charさんの話も出てきました。懐かしい。

 

若いときに聴いた音楽なので当時のことがよみがえってきますね。