いろいろ雑記帳

いま観ている台湾ドラマ、中国語の勉強日記、いままで観たおすすめのドラマ、映画

これまでのジェリーのドラマのまとめ

ジェリー・イェンが出演するドラマ、映画を時系列に並べました。

 

これまでけっこう観てきたのでこのへんで振り返ります。ファン歴3か月。幸せな3か月だったなああ。

流星花園のときはジェリーはノーマークで、ヴィック・チョウのファンでした。ごめんよおお、ヴィック・チョウ。

 

空白期間がある年はスペースを1行空けてます。

(観たことがあるものに◆を付けてます)

 

あとで振り返って、あ、○○のときのジェリーは△△のときより前(後)なのね、とかわかるようにDVD、アルバムも時系列に並べています。何月発売かは不明。

 

 明星★学園(2000年)

 女生向前走(2001年)

流星花園(2001年)

◆恋のめまい愛の傷(2001年)

◆流星雨(2001年)

流星花園II(2002年)

◆部屋においでよ(2002年)

◆封面人物(2002年)

      (この2003年が空白)

◆マジック・キッチン(2004年)

◆→アルバム『第一次』(2005年)

ザ・ホスピタル(2006年)

◆→DVD『Jerry Yan Film Collection』(2007年)

 ホット・ショット(2008年)

◆Starlit(2009年)

◆→DVD『Jerry Yan Documentaryジェリー・イェン密着~今、明かされるその素顔』(2009年)

◆→アルバム『Freedom』(2009年)

◆君には絶対恋してない!(2010年)

 パンダマン(2010年)

◆→アルバム『My Secret Lover』(2010年)

◆→DVD『Boy-Man』(2010年)

◆華麗なる遺産(2011年)(体調不良から復帰)

 花様(2012年)

 F4's reunion (2013年)

◆星に誓う恋(2014年)

 ルパン三世(2014年)

◆最高の元カレ(2015年)

 私の少女時代(2015年)

 因為・愛(2016年)

◆→シングル『OH MY LITTLE GIRL/Happy Wedding Day』(2017年)

 

けっこう観てしまった。。動画配信でも見つけられないものとか、ネットで買えないものはまだ観ていません。

あと、ジェリーが主役じゃないものも後回しにしちゃってるな。。

ホスピタルは難しそう!だからちょっと敬遠しているんですが。

でも観てない作品、あとちょっとしかない。

 

出演作品数が少ないと思っていたけど

並べてみると、2001年、2002年の過密ぶりがすごいし、けっこう、ずっと出ずっぱりなんですね。2003年、2013年は何も出していませんが。

ここに書いていなくても、コンサートツアーもあったろうし、いろいろ忙しくしていたんでしょうし。

 

こうやって並べてみると、インタビューで言っていたことがあのドラマのあとなのね、とわかって話がつながるから一度整理してみたかった。

『今、明かされるその素顔』で、貧しい家に生まれて苦労したことを涙まじりに語っていましたが、それが2009年、デビューして何年もたって、いくらか傷が癒えたかと思ったけどなかなか癒えないものなのですね。

ほぼすべてのインタビューを見終えてから振り返ってそう思う。

 

あとで、自分が好きなジェリーの役のランキングをしてみようかな。独断と偏見。

作品のランキングじゃなく、ジェリーが演じた役で好きなキャラのランキング。

 

あとで追加します。

 

 

violinyuri.hatenablog.com

 

 

でもなーー。上に書いた作品、全部観たら私どうなってしまうんだろーーーー。