いろいろ雑記帳

いま観ている台湾ドラマ、中国語の勉強日記、いままで観たおすすめのドラマ、映画

好きな役ランキング2

ヴィック・チョウ編です。

『流星雨』、『Silence』は観ていません。

美味関係以降、恋愛ドラマに出ないと宣言しているのでそれ以降はカウントしていません。

観たことがある作品は◆で示しています。

 

流星花園(2001年)花沢類

◆貧窮貴公子(2001年)山田太郎

 流星雨(2001年)花沢類

流星花園II(2002年)花沢類

◆部屋においでよ(2002年)

◆Love Storm(2003年)陸穎風

◆戦神~MARS(2004年)樫野零・樫野聖

 Silence(2006年)威偉易

◆美味関係(2007年)織田圭二

 

ランキングはここから

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

①戦神~MARS(2004年)樫野零・樫野聖

 ぶっちぎりです。

 

②Love Storm(2003年)陸穎風

 影を背負ってる生い立ちがまた少女マンガのよう。ドラマの内容はさておき。

 

③貧窮貴公子(2001年)山田太郎

 異性としてはアレですけど、前向きな生き方が◎

 

流星花園(2001年)花沢類

 少女マンガから抜け出た(まあほんとにそうなんですが)ようなキャラクター。漫画そのもの。薔薇しょってる。個人的に、1番手より2番手を応援したくなるタイプなので、流星花園の中では道明寺より花沢類の方が好き。

 

⑤美味関係(2007年)織田圭二

 笑うとかわいいけど、ふだんは仏頂面。職人気質。

 

⑥部屋においでよ(2002年)中原

  主役ではない。こだわりが強いカメラマン志望の役。 

 

やっぱり、2007年を最後に恋愛ドラマに出ていないので作品が少ない。

 

やはり1位は、ダントツで、戦神の樫野です。

ぶっちぎりです。ジェリー・イェンの1位を超えるかもしれない。

もともとわたしはヴィック・チョウのちょっと暗そうなところが好きなんだよおおおお。

いつのまにかジェリーにはまってしまったけれども。

もう、なんなんでしょうね。F4。少女マンガに出てきそうな王子様が2人も。

 

あれ、他の2人は?

 

いやいや、あとでこの2人を加えた総合ランキングも発表します。

 

あくまで個人的なランキングですが。

ケン・チュウとヴァネス・ウーの作品はまだあまり観ていないから、総合ランキングはあとで。

 

上班(仕事しよ)。