いろいろ雑記帳

ジェリー・イェン、ジョンフンを応援します

リクエスト 続き

勝手に仕事をマネジメントの回です。

 

いろんなブログを拝見していると、仔仔愛が止まらないらしいジェリー・イェン、

 

こうなったら

 

山Pと亀梨みたいに、「修二と彰」のようなユニットを作って2人で売り出せば?

 

というか、20代のときにそれをやってほしかった、という願望、夢です。

 

いま二人とも36歳、40歳で男2人のユニットって!?となりますんで。

 

キラキラ、ピカピカの20代のときに一回やってほしかったかも。日本で言うと『ビーチボーイズ』みたいなドラマにキャスティングして、二人のユニットで主題歌を売り出すとかね。

 

 

ビーチボーイズDVD BOX

ビーチボーイズDVD BOX

 

 

そのとき、ジャニーズのやり手のマネージャーみたいな人がいたら!

 

いつからかはわからないけど、仔仔が事務所を移るきっかけが、

 

柴プロデューサーが若いアイドルのマネジメントに夢中になったから、というのがあるらしい。

 

でも、振り返ると、ユニットを組むほど余裕のある日常じゃなかったと思いますけどね。

 

特に、ジェリー・イェンは2003年は何も作品に出ていませんが、そのあと出ずっぱりなので。

 

『恋のめまい』のジェリーを見たら、あの時期のキラキラのジェリーに、もっともっといろんな作品に出てほしかった、という気持ちがわいてしまった。

 

短編でもいいから、いっぱいいっぱい出てほしかったな。あのキラキラをもっと残してほしかったな。

 

そのあと、いろんな作品に出てくれていますけどね。

 

 

ということで、勝手にマネジメント。

 

どこかの記事で、このブログのどこかに貼りましたけど

 

F4再結成でコンサートをやりたい、どうしてオファーしてくれないんでしょうね、というジェリーのインタビューが載っていました。

 

南都娱乐周刊インタビュー(翻訳):2100 Woman & Girl Ⅱ:So-netブログ

 

 

コンサートをセッティングする人がいない…?

 

いまのスマップ状態になっているのかもしれないですね。

 

ということは、ファンがリクエストすれば動いてくれるかもしれない?

 

この記事は本当に願望と妄想だけで書いています。

 

このあとも、F4にいろんな作品に出てほしいので、出てほしい作品を見つけたら書いてみたいと思います。

 

ジェリーも仔仔も、いまの日本の軽薄なドラマには合わないので、きっと一昔前の真面目なドラマのリメイクの方が合っていると思う。

 

いまの仔仔なら、前にも書いたけど韓国ドラマの『ありがとうございます』がいい。

 

 

いまのジェリー・イェンなら前にも書いたけど『砂の器』かな。

 

砂の器 DVD-BOX

砂の器 DVD-BOX

 

 

最終兵器として、同性愛の映画というのがある。

 

 

これはアルゼンチンで政治犯で捕えられたヴァレンティンと未成年者に対するわいせつ罪で捕えられていたモリーナが刑務所の中で出会って恋に落ちる話なんですけど。うーん。。。政治犯という設定に無理があるし、わいせつ罪というイメージが悪すぎてF4に演じてもらいたくない、という葛藤。提案しましたがこれは却下ですかね。同性愛者が多くて有名なタイとかで映画化してほしい。

 

ジェリーは意外とコメディというのは考えられないです。仔仔はコメディいけるけど。

 

ジェリーには簡単に声をかけられない気迫のようなものがある。だから、ドラマでも、追い込まれて、追い込まれるような役がいいかなと。でも『君には』はラブコメですけどね。ラブコメはギリ、オッケー。

 

個人的に大沢たかおの『美しい人』がぞくっとするぐらいかっこよかったと思ったのですが

 

この大沢たかおの役をF4のだれかが演じるとすればだれがいいかな。これはケン・チュウかな。痩せていた若いときの!ケン・チュウね。

ぞくっとしたセクシーな目ということで。どうか痩せてくれー。ケン・チュウ。

 

美しい人 DVD-BOX(4枚組)

美しい人 DVD-BOX(4枚組)

 

 

ジェリー・イェン、このまま恋愛ドラマに出続けるということになると、年齢とともに『失楽園』みたいな役も来るかもしれない。それはどうなの?じゃあ恋愛ドラマはやめるの?となるとホームドラマに行くのか?歴史ものに行くのか?となる。うーん、お昼のドラマのようなドロドロなドラマに出る俳優にはなってほしくない気持ちと見たい気持ちが半々。質の高い、いいドラマだけ選んで出てほしいです。

 

追い込まれる役といえばこれ

 

これはジェリーのイメージにぴったりかな

 

カリスマ美容師。やっぱりジェリーかな。仔仔でもいい。難病に冒された町田杏子を看取る。あれ、Starlitと似てる?

 

台湾でドラマ化してはまるかどうかはさておき、好きなドラマ

 

個人的に斉藤工の役が好き。ドラマでは長男:市原隼人 次男斎藤工 三男:林遣都。イメージ的に、長男:ジェリーかな。次男はいまは亡きショーン・アンに演じてほしかった。三男は特に重たい役なのですが、保留。エドワード・オウかな。童顔の人がよい。

 

台湾でドラマ化してはまるかどうかはさておき、好きなドラマ

 

 

 

 

[rakuten:bossleaf:10093162:detail]

 

 

 50代になったジェリーに演じてほしい

  

鍛えてるから

 

 北村一輝のファンなので観ましたが、こういうパパ役もいいなあ

ひと夏のパパへ DVD-BOX (4枚組)

ひと夏のパパへ DVD-BOX (4枚組)

 

 

 

 

心に残っている作品を書き出してみると、田中美佐子木村拓哉が好きってことなんでしょうかね。