いろいろ雑記帳

ジェリー・イェンを応援します

甘い結婚

これは昔観たいいドラマを忘れないように書き留めておくブログ。

 

ビデオも、当時は撮ってたり、撮ってなかったりしていたし。

 

もしビデオ撮ってても、デッキがないと再生できないしね。

 

 

ということで、木梨憲武主演の『甘い結婚』です。

 

このドラマで印象的だったのは主題歌がEvery Little Thingの『Time Goes By』だったこと。

 

1998年のドラマですが、このころはいいドラマがたくさんあった。

 

でも!衝撃の!

 

Amazon楽天で検索したらヒットしないという…

 

いいドラマだったような気がするというのは覚えています。

 

うー。映像が残ってないとは…

 

実は、アクセス解析を見てみるとなぜかこの「甘い結婚」がいまダントツの1位なんです。なぜかわからないですけど。

 

とんねるず関連で飛んでくる方が多いんでしょうかね?謎。

 

ということで、あらためてネット検索してみると

 

(リンクさせていただきました。ありがとうございます)

 

ameblo.jp

 

あれ、ストーリーを覚えている方からするとあんま印象よくないみたいですね。。

 

私の記憶違い?

 

ELTのエンディングテーマが良すぎたので、=ドラマも良い

 

と脳内変換されてしまったのかな?

 

いまのドラマは漫画が原作の作品をドラマ化、とかアニメをドラマ化、というのが多くて

 

昔あったような大人の恋愛ものがまったくない。あっても『逃げ恥』のようなコメディタッチのものだったりして。

 

子供のとき見たような、大人ってこんななんだーというドキドキ感を思い出させてくれるような良作ドラマ求む。