いろいろ雑記帳

ジェリー・イェン、ジョンフンを応援します

ケン・チュウ おいしい関係

 

ケン・チュウ おいしい関係―我が家の料理と僕の生活

ケン・チュウ おいしい関係―我が家の料理と僕の生活

 

 

このブログ、ケン・チュウが出ているドラマ自体そんなにないというのもあるのですが

 

ケン・チュウを取り上げた記事が少なくて気になってました。

 

ですが!

 

なんと!

 

私はケン・チュウの料理本を持ってるんですねー。

 

 

 

日本の食卓の中に、意外なほど浸透している中華料理。

 

ケン・チュウの料理本を見ても、異国の料理とは思えないほど

 

日本でもなじみがある料理が並んでいます。

 

でも、なかなか家庭では作らないような骨付きスープのレシピもあり。

 

日本はお味噌汁の文化だからなかなか骨付きスープまではね…って。

 

中華料理は香辛料がきいてて、日本料理と違ってパンチがあっておいしいですよね。

 

この本では、

 

カラー写真付きのレシピが1

 

ケン・チュウの食にまつわるエッセイが4

 

ぐらいの比率です。

 

「我が家の料理と僕の生活」とあるだけあって、

 

食だけでなく、家族のこと、旅行のことなど、いろいろ書いてあっておすすめです。