いろいろ雑記帳

ジェリー・イェン、ジョンフンを応援します

ジェリー来日

今日は仕事中も時計みながらそわそわ。

 

どこかにジェリーの動画アップされないかな、と

 

パソコンに向かっているときに検索したりして。。

 

(会社じゃなく家で仕事してます)

 

でも待つ時間も楽しかった。

 

で、先ほど微博にアップされた動画を見ました。

 

下記は全球最愛言承旭家族 日本分会 ブログ。

 

ameblo.jp

 

過去の来日の際の動画を見たことがありますが、それと比べて

 

なんていうのか…

 

キャーキャー言う黄色い声援、というんじゃなく

 

迎えるファン層も比較的落ち着いてるというか、

 

帰省した息子を出迎えるぐらいのテンションのような気がして

 

ちょっと笑ってしまった。

 

ジェリーが若いときは若いギャル(死語)たちが

 

黄色い声援、という出迎えだったんでしょうけど。

 

ジェリーも若ければファンも若いという。

 

 

 

だけど今は、ジェリーが落ち着いた大人になってきたからか、

 

声援はひっきりなしに聞こえるんだけど

 

そんなに黄色い声援というのはなくて

 

なんていうか、声が低いというかね。お迎えするファンの落ち着き、というのをちょっと感じました。

 

若いギャルはそんなにいないのかもねっていう。

 

私も落ち着いている側なんですけどね。

 

動画の撮り方のせいもあるでしょうし、本当は若いギャルでいっぱいで

 

キャーキャーだった、のかもしれませんけど。

 

そういえば、空港のみ○ほ銀行の窓口のお姉さんも、ジェリーの方ちょっと見てましたよね。特等席だなー。

 

 

2012年来日のときのyoutube動画、おすすめ動画で見ましたが

 

こんなかっこいいとは!と衝撃を受けるようなかっこよさでした。

 

www.youtube.com

 

彫りの深い顔立ち。

 

サングラスが似合う。

 

ソフトな雰囲気。

 

もう最高。

 

でも5年経って、雰囲気が落ち着いてきて、リー・ジョンモウのような感じになってきました。

 

いまのジェリーは全然道明寺じゃないですね。

 

とがってないという意味で。

 

そういえば、今日微博にアップされた動画を見て

 

やっぱり、いつもの赤い服を着たマネージャーがツボでした。

 

あの黒縁眼鏡が。。

 

 

 

 

Amebaでほかの方のブログを見ていると

 

ジェリー・イェンの過去のファンミについての感想がちらほら。

 

 

violinyuri.hatenablog.com

 

 

私はジェリーのファン歴3か月なので

 

昔のジェリー全然しらないんですけど。

 

DVDで見たピュアなジェリー・イェンが私のイメージだったけど

 

実際は違うのかな、あれ、私が観ているのは幻想?

 

みたいな気もちょっとして。

 

実際はわかりませんけれども。

 

あのDVDで見た、ピュアなジェリー、ファンの大合唱で涙したジェリー・イェンは

 

もういないのかな。

 

 

 

 

真相は、ファンミに参加した人のそれぞれの心の中にあるということで。

 

とりあえず

 

いつか私も空港でお出迎えできるように、まずは痩せるところから始めよう。。

 

仮に至近距離に行ったとして同じ生物として見てもらえるぐらいの体型になろう。

 

下半身の肉が全然落ちない。。