いろいろ雑記帳

ジェリー・イェン、ジョンフンを応援します

いつか聞いてみたいこと

いつかファンミとかで質問する機会があったら、何を質問するかをここに書いておきます。

 

(私はファンミには行かない派ですけど、もし行くとしたら。妄想が楽しい)

  

 

まず1つ目から。

 

①犬派か、猫派か。

 

ジェリーはDVDのインタビューのどこかで大型の犬を飼いたいと言ってました。だから犬派かな。

 

そういえば、日本の鳥羽動物園だったか、そのDVDでトラの赤ちゃんとたわむれていたから、

 

きっとネコ科の動物も好きですよね。(私が猫派だから、猫嫌いでないことを願う) 

 

F4の中ではケン・チュウが猫派ですね。

 

ちなみに自分を犬か猫にたとえるならどっちか。

 

ジェリーは、群れのリーダーっぽいので犬かなと思いますけど

 

でも猫のような自由さもあるから、両方かな。

 

 

犬、猫じゃない動物にたとえると何か。あれ、これどこかで見たことある質問かも?探してみます。

 

 

②好きな映画。見るとしたら洋画か、台湾映画か、日本映画か、韓国映画か。

 

アクション?恋愛もの?コメディ?サスペンス?

台湾ドラマを観ると自分が出たいと思ったりするか。

 

 

③将来、演じたいジャンル。やってみたい役。

 

パパ役?ヒーロー?悪役?コメディ?時代劇?

 

個人的に、舞台映えする声質を持ってるのは、ケン・チュウだと思う。

それに、ケン・チュウって年をとっても、梅宮和夫みたいに肌がつやつやなままな気がするし。フェロモン出てるというか。年を取らないというか。ミュージカルもいけそうな気がする。

 

ジェリーは、声質が舞台、って感じではないからこのままドラマ、映画俳優なのかな。

私の希望としては、ジェームズ・ボンド役をやってほしいな。あれ、アジア人なのにジェームズ・ボンド、っておかしいですね。

 

 

④家事のなかで好きなこと

洗濯、掃除、料理、洗濯ものをたたむ、アイロンがけ

 

洗濯もののたたみ方のこだわりはあるか

 

ジェリーって見た目の印象で、絶対に神経質で、つねにウェットティッシュでテーブルの上とかふいてそうなイメージ。

だけど、実際は、友人が吐いたものを手で受け止めたり、子供と遊んだりしていて、思ってたのと違った。

 

でも、だけどきっときれい好きだと思う。見た目のイメージで。

 

⑤音楽で好きなジャンル

洋楽、C-Pop、J-Pop、クラシック、ジャズ、ロック、ヘビメタ、バラード…

 

ごつい男性がバラードを歌う女性シンガーのファンだったりすると意外~、となりますが

 

ジェリーはどうなんでしょうか。

 

 

⑥好きな女性のタイプ

肉食女子が好きか、おしとやかな女性が好きか

自分からいくほうか、待ってる方か。『マジック・キッチン』で学生のとき

好きな子がいても遠くから見てるだけって言ってましたけどね。

 

こんなこと聞いてどうする!

 

⑥目玉焼きには何をかける派?

台湾には醤油はあるんでしょうか。中国の醤油?

ソース?こしょう?オリーブオイル?まさかのオイスターソース?

私は醤油派です。

 

⑦日本のファンにも、ジェリーのお嫁さんになる可能性はありますか?

(もちろん、若い子で) 

 

⑧好きなテレビ番組

 

⑨このブログにも書いていますが、自分が演じた役で、どの役が好きか

 

⑩恋恋不忘。どういう心境で演じたのか。特に後半。脚本を読んだときどういう気持ちだったか。

 

⑪出演作を決める決めては何か。親と不仲な役が多いけどこれは偶然なのか、選んで出ているのか。 

 

⑫いつも仏のような笑顔ですが、これをしたら僕は怒る、というポイントはありますか。

 

⑬『部屋においでよ』のDVDのブックレットに、ジェリーのコメントだけが載ってなかったのですがなぜですか?いまからでもそのときの感想をお願いします。

 

⑭このブログにも書いていますが、自分が子供のときは親を支える側だったのに、『最高の元カレ』では親に支配される金持ちのボンボンを演じましたが、自分の子供時代と違う役柄を演じるときに思うことはありましたか。

 

ジェリーだったら「ない」っていいそうですけどね…

 

⑮もし道明寺という役に出会ってなかったら、自分の役者人生は違ったものになっていたと思いますか。

 

【番外編】1

ファンミでジェリーにやってほしいこと

(私はファンミには行かない派ですけど、もし行くとしたら。妄想が楽しい)

 

①ジェリーとカラオケ

 

②ジェリーの中国語教室

ジェリーに注音記号についてレクチャーしてほしい

あとは、出演作品の中の、好きな台詞の中国語の解説

 

③ジェリーのオーラの色、前世診断、手相も

 

④雰囲気や生育環境が風間トオルさんと似ているところがあるので、対談希望

 

⑤ジェリーのピアノ聴きたい

 

⑥ジェリーのお絵かき

 

【番外編】2

ジェリーにやってほしいこと

 

①「傻瓜」(バカだな~)といって頭をこつんとしてほしい

↑妄想炸裂。まあほんとにこんなことは頼めません。妄想の中だけ。妄想の中だけ。

 

なんか書いているうちに盛りだくさんになってしまったのでこのへんにしておこうかな。