いろいろ雑記帳

いま観ている台湾ドラマ、中国語の勉強日記、いままで観たおすすめのドラマ、映画

流星花園IIのJapan Edition

流星花園』では、showtimeで24話だったのにシンプルBOX DVDでは28話。

 

 

 

showtimeでカットされていた話がDVDで見れたので

 

そのまま『流星花園II』でもシンプルBOXを買ったのですが。

 

なんと!

 

シンプルBOXの『流星花園II』Japan Editionというのは

 

台湾オリジナルの30話を20話に再編集したものだそう。

 

 

流星花園II~花より男子~ <Japan Edition>DVD-BOX  <シンプルBOX シリーズ>

流星花園II~花より男子~ DVD-BOX <シンプルBOX シリーズ>

 

 

 

がーん。

 

シンプルBOXの収録時間は945分。 

 

オリジナルは、シンプルBOXじゃないDVDを買わないと見れないようです。

 

 

流星花園 II ~花より男子~ 完全版  [DVD]

流星花園 II ~花より男子~ 完全版  [DVD]

 

 

(結局は、同じタイトルのDVDを2つ買うことになる。。)

 

showtimeでは、流星花園IIは26話だった。IIもやっぱり4話足りない。

しかもシンプルDVD BOXだと、10話も足りない。

 

流星花園 II 〜花より男子〜 | 台湾ドラマ | ドラマ | 動画を見るならShowTime(ショウタイム)

 

シンプルBOXじゃないDVDの収録時間は1393分。

 

1393分÷45=30.9555...

 

ということで、30話入ってるじゃないか!

 

失敗した…

 

流星花園IIについては、台湾オリジナルを見たい場合は完全版を購入しないとダメなようです。

 

ちなみに、字幕はシンプルBOXでも中国語版が選べます。