いろいろ雑記帳

いま観ている台湾ドラマ、中国語の勉強日記、いままで観たおすすめのドラマ、映画

ファンレター

私は過去にファンレターを書いて出したことが1回だけある。

 

John-Hoonに。

 

しかも、兵役に行っていたときで、除隊を待っているときに書いたファンレター。

 

John-Hoonが兵役に行っていたとき、John-Hoonは軍でラジオ番組を担当していたので

 

それをインターネットで毎日聴いていたけど韓国語だったので何を言っているのか

 

半分以上わからなかった。

 

ただ、ラジオ番組の最後に、

 

クメソ タシ マンナヨ(夢でまた会いましょう)

 

と毎回言っていて、これは覚えました。

 

これを聴いている兵役中の人(男)はどういう気持ち?とちょっと思ったりして。

 

ファンレターを1回出しましたけど、John-Hoonは記憶力がいいので

 

ファンレターをくれた人の名前を憶えている、と掲示板に書いてありました。

 

それで、質問した韓国のファンに、「あなたはファンレターでこう言ってましたよね?」と

 

言ってた。

 

(韓国語だったので読むのに必死)

 

自分が出したファンレター、変なこと書いてなかったよね?と記憶の中で確認。

 

ちょっとこっぱずかしい思い出でもある。何か変なこと書いちゃったんじゃないかなとか。あれは書かない方が良かった、とか。

 

反省点もありますが、でも伝えられてよかった。