いろいろ雑記帳

いま観ている台湾ドラマ、中国語の勉強日記、いままで観たおすすめのドラマ、映画

ドラマ別・好きなシーン 流星花園II 【恋愛シーン編】

前にも書きましたが、いま流星花園IIを観なおしています。

 

字幕を切り替えながら観よう!と思ったのに

 

いざ観るとグイグイ引き込まれて結局日本語字幕だけで観ている。

 

あとで全部中国語字幕で観ます。。

 

 

で、流星花園IIの好きなシーンです。

 

まだ途中なので後から追加します。

 

 

第1位

 

エルサが自分から阿星に告白してキスするシーン。

 

やっぱりジェリー・イェンはキスシーンがいいなあ。。

 

ほれぼれするわあ~。

 

こういうことを書く前に「鏡を見て言え!」と心の中で自分に叫んでいます。

 

だから冷静冷静。

 

舞い上がってないですよ~。

 

いつか、ドラマ対抗・好きなキスシーンのランキングも作ってみようかな。

 

 

ディスり発言になったらごめんなさい。

 

『ティアモ・チョコレート』でジアホワ(ヴァネス・ウー)の

 

弟、ジアルイを演じていたマイケル・チャンとジェンチュン(賴琳恩)のキスシーン、

 

何話か忘れてしまったけど、

 

本当に申し訳ないけど、金魚がつつき合っているようにしか見えなかった。

 

ムード全くなし。

 

はっきり言ってほんとごめんなさい。

 

そういう堅物な感じがもしかするとマイケル・チャンの持ち味なのかもしれません。

 

キスシーンがほれぼれする、というのがスターになれる素質なのかも。

 

…と『ティアモ』のキスシーンを見て思いました。

 

 

violinyuri.hatenablog.com

 

いま見直してみたら、過去記事で「ドラマ別・好きなシーン 流星花園II」書いてました。

 

 

violinyuri.hatenablog.com

 

いろいろ書いてしまったので、これはこれでアップします。