いろいろ雑記帳

ジェリー・イェン、ジョンフンを応援します

さっきテレビで

 さっきテレビで、鶴瓶さんの息子さんが主演している

 

『夢のとばしり』という映画を紹介しているのを見ました。

 

なんだか面白そうな映画なので備忘録でここにあげておきます。

 

夢二 愛のとばしり [DVD]

夢二 愛のとばしり [DVD]

 

 

夢二の映画については、

 

大昔(20年前)に、鈴木清順が監督した

 

夢二』という映画を観たことがあります。

 

すみません、坂東玉三郎さんは出演で、監督ではありませんでした。

 

(監督したのは『外科室』)

 

 

violinyuri.hatenablog.com

 

映像がきれいな映画だったな、という記憶はあるのですが

 

夢二本人の生きざまとか、それほど印象に残っていない。

 

ただひたすら色彩がきれいな映像、という映画でした。

 

それと比べると、夢二の人間としての生きざまが観れるような

 

映画だったので、見比べてみてみたいような気が。

 

 

仕事終わりに観る場合、暗い映画は避けて軽いコメディを選んでしまうので

 

なかなか最近、ちゃんとした映画を観る機会がない。

 

ということで備忘録です。