いろいろ雑記帳

ジェリー・イェン、ジョンフンを応援します

グオ・シーリン

やっと見つけた。

 

Comic Ritzのドラマには必ず出てくる、という脇役。

 

グオ・シーリン(郭世倫)。

 

hualiu.yapy.jp

 

『Love Storm』のエンドロールを見ても、脇役なので役名がわからない。

 

で、『Mars』のウィキペディアで蕭蕭の同級生だから

 

その近くの人だよね、ということで見てみたら!

 

BINGOでした。

 

 

『Love Storm』ではヴィック・チョウ演じるルー・インフォンの会社の社員。

 

流星花園II』では西門の秘書。

 

『Mars』では樫野の高校の同級生。

 

『恋のめまい愛の傷』では更紗の親友と結婚する男の役。

 

いままで見てきた、ヴィック・チョウが出てくるドラマすべてに出てくるんじゃないか。

 

でも、役者さんの名前がわかりませんでした。

 

わかってすっきり。

 

 

ところで、グオ・シーリンの出演作品を見ていたら

 

ママレード・ボーイ』に主演しているケン・チュウが!

 

hualiu.yapy.jp

 

このころはこんなに素敵だったのにねー。なんでああなってしまったんだろう。←はっきり言い過ぎ

 

『Love Storm』の頃の宝龍、戻ってこーい。

 

あのときのピュアなケン・チュウ、戻ってこーい←無理

 

宝龍のころのケン・チュウが好きです。宝龍が入口だったから

 

そのあとの西門のキャラクターになじめなかった。

 

でもケン・チュウは顔が好きです。マニアックなところとか。ギターが弾けるところとかね。前も書きましたけど。

 

 

この『ママレード・ボーイ』もいつか見てみよう。備忘録としてここに書いておきます。