いろいろ雑記帳

ジェリー・イェン、ジョンフンを応援します

偶然見つけてしまった

 

昨日、youtubeのおすすめ動画で出てきました。

 

で、見つけたのは、この動画が終わった1:15以降。

 

www.youtube.com

 

 

こ、これは…

 

明星★学園 第1シリーズ(麻辣鮮師)の動画?

 

 

ということで最初観たときだれだかわかりませんでしたが

 

こ、これはもしかして

 

ジェリー?

 

え?えーーーーーーーーーー?

 

明星★学園は観たことがありませんでしたが

 

こんな感じのコメディなんですね。

 

ジェリーがどんな役か、ここには書きませんけど。

 

 

でも、道明寺になる前から

 

ジェリーはどんな役でも全力投球だったんだということがわかりました。

 

自分の場合、どういう仕事をするか考えるとき

 

この仕事はもうからないからやめよう、とか打算的なことを考えて仕事を決めたりしますけど

 

このジェリーの姿勢は見習わないとと思いました。

 

 

この役は嫌だ、といって断らずに全力でこなした結果がいまにつながっているのかもね。

 

でも、いまだったら選べるから、この役!と決めるまで2年も3年もかかるのかもしれない。

 

常盤貴子も、いまだったら役を選べる、と言っていたので

 

かけだしの頃は、どの役者さんも必死で役をつかみにいくんでしょうね。

 

いまも、ジェリーはプロ意識が高いと思いますが

 

このかけだしの頃もそうで、どんな役でも全力だったんだということは

 

ちらっとですがこの動画を見てわかりました。

 

といいながらあの動画、ジェリーじゃなかったらどうするんだ。

 

メイクしてるのでだれだかわかりません。

 

 

あ、そうだ。

 

ジェリーに聞きたいこと、もう1つ増えた。

 

道明寺という役に出会ってなかったら、自分の役者人生はどうなっていたと思いますか?

 

という質問。

 

役者になっていなかったら、という質問は前にありましたけど

 

道明寺じゃなかったら、どうなっていたんだろう。

 

それなりの地位にはのぼりつめると思いますけど

 

ジェリーと道明寺の出会いというのは大きかったと思う。

 

ジェリーと道明寺は似ているところがあったから。

 

ジェリーじゃないとダメな役だった。