いろいろ雑記帳

いま観ている台湾ドラマ、中国語の勉強日記、いままで観たおすすめのドラマ、映画

君には絶対恋してない ディン・ホイファン役の女優

www.recordchina.co.jp

 

10年前の記事ですが。

 

この記事で、チェン・ズーハンが『恋愛兵法』にビビアン・スーと出ていたということを知りました。

 

え、えーーーーーー。

 

John-Hoonのファンと言っておきながら『恋愛兵法』はなんか面白そうじゃないなと思って

 

まだ観ていないやつ。

 

(歌手としてのJohn-Hoonのファンで、役者としてのJohn-Hoonは『宮』『魔女ユヒ』『カフェ・ソウル』しか観てない。)

 

でも、チェン・ズーハンが出ているなら観ます。

 

ビビアン・スーも出てるし。

 

チェン・ズーハン、『君には絶対』でシリアスな演技ができるいい女優さんだと思っていたけれど

 

『恋愛兵法』ではどんな役だったのかしら。

 

恋愛兵法 DVD-BOX I

恋愛兵法 DVD-BOX I

 

 

ディン・ホイファンはなぜか知りませんが声がアフレコだったんです。

 

中国本土の訛りだからでしょうか。

 

でも、youtubeで見たらチェン・ズーハンの地声は低かった。

 

低い声だと、ディン・ホイファンも違ったイメージになりますね。

 

高い声の方が女性らしくてかわいいかもしれない。

 

でも地声でディン・ホイファンの演技を観てみたかった。

 

声優さんの声だと発音がきれいすぎて違和感があるし。

 

声の演技も、本人と違うだろうし。

 

ということで、次の楽しみは『恋愛兵法』!