いろいろ雑記帳

いま観ている台湾ドラマ、中国語の勉強日記、いままで観たおすすめのドラマ、映画

王子様の条件 11話まで

ameblo.jp

 

11話まで観ました。

 

途中、がまんできなくて、他の視聴者の感想を読んでしまったり。

 

これをヴァネス・ウーじゃなくジェリー・イェンが演じたらどうなっただろう、という目線で見ています。

 

結果的に、これはヴァネスでよかったんじゃないの?という気もする。

 

前も書きましたけど。

 

ジェリーは背筋がぴんと伸びたヒーロー型の人なんで

 

ジアハオみたいなうじうじ(すみません!)した人をジェリーが演じたら違和感。

 

ジェリー自身が貧しい家で育ったのにそれをみじんも感じさせなくて、成績もよくて

 

学級委員もしていて。背筋が丸まってるイメージがまるでない。

 

だから、ジアハオみたいな役をジェリーが演じたらどうなっただろう。

 

いやー見たくないーーー!というのもあったりして。

 

かっこいいジェリーが見たいんであってジアハオみたいなジェリーを見たいんじゃないんですよ。ところどころ(!)かっこいいですけど。

 

 

この『王子様の条件』は、台湾で放送された当時の視聴率は低かったんですね。

 

1%に満たないとか。

 

面白いのに。ジェリーが演じたらもっと高かったんだろうか。

 

でもヴァネスのせいではない。ヴァネスはうまくはまってる(どういう意味)

 

ジアハオのうじうじをよく演じられている(どういう意味)

 

いやいや、ヴァネスはかっこいいんだってーーー。

 

でも、市場の温かい愛情につつまれてぬくぬく育った感じが出ているので

 

これを厳しい子供時代を過ごしたジェリーが演じたらどうなったんだろうなんて思って。

 

 

それにあの市場のみんなのキャラがすごい濃くていい。

 

特にあの下着売り場のおばちゃん。

 

カルーセル麻紀にしか見えない。そしてあのどぎつい色のとりあわせ。

 

いいなー。こういうおばちゃんがいるから台湾ドラマや韓国ドラマはやめられないんですね。

 

こういう濃いおばちゃん。

 

 

ところで、ジアハオの部屋にときどき出てくる「萌えアニメ」みたいな

 

桜とセーラー服の女子高生のイラストはあれは日本のアニメ?

 

ジアハオはアニメオタクなの?

 

フィギュアもどこかに映ってなかった?

 

ということで、どのアニメのキャラなのか気になってます。