いろいろ雑記帳

ドラマ、動画を観た感想

もう一度始めよう 51話まで

昨日は土曜日だったんだけど仕事をして

 

そのあとダーーーーーーーーーーーっと観てしまった。

 

というか、このブログを書いていて、『星に誓う恋』のときも似たようなことがあったのですが

 

いつもは機嫌がいい母親がまた急にヒステリーになって

 

予測できないときに切れるんで

 

こっちも心が乱れて、ずっとドラマを観ていた、というオチです。

 

低気圧だったり、曇り空で寒いときに切れる確率が高い。

 

ヒステリー体質の人と同居っていうのは限界が来るなーーーー。

 

とドラマとまったく違うことを書いている奴。ここまではドラマと関係ない話です。

 

 

 

で、『もう一度始めよう』、面白くてイッキに観てしまった。

 

好きな人を家のために諦めるって、涙が出てくるわ、、


私もジウクと似たような立場だったからわかる。

 

家のために好きになれない人とお見合いして決めようとしたことがある。

 

だけどどうしても無理だったので断ったら親が激怒して怒鳴り込んできてこわかった。

 

 

自分の心に嘘をついてはいけないよ、


ジウクーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!


若いのに諦めてはいけないよ。会長に負けるな!

 

ってジウクを応援。

 

ジョンフンはどこへ行った。

 

 

昨日、感想を書いたのですが、メモリが足りなかったのか

 

パソコンの調子が悪くて下書き保存ボタンを押したのですが保存されていませんでした。

 

昨日何を書いたか覚えてないよーーーー。

 

 

メモ書きを見て思い出して書いてみます。

 

『もう一度始めよう』、先の展開が読めたような気がする。

 

とするとその割にはイェラの母親って影がなさすぎるなあ、、と思って。


この展開が当たっているかどうかは不明です。


これから見て確認します。

 

先を楽しみにしている方はこのブログ読まないでくださいねー。

 


アンジャッシュのネタみたいです。

 

そんなことあるわけないだろーの連続。

 

さすがドラマ。って感じです。

 

ヨンジャの父親の苦悩、ヨンジャが抱え込むであろう苦悩、


見てるだけで苦しいから早く解決してほしいと思って


次、次、と見てしまう。

 

だけど解決はまだだわーーー


始まってもいないわー

 

そして、『彼女の神話』に引き続き、また出てくれました、

 

チョン・ノミン。今回もゲスい役ですが俳優としてはうまみのある役。

 

kdrama.fc2web.com

 

いじわるなイェラの父親役ですね。

 

悪代官顔だわーーーーー。

 

板についてるわ。滑舌もよくて見た目もカッコよくて

 

はまり役だわーーーーーー。

 

また同じように他人の会社を乗っ取ろうとする役。

 

そこまで成功してるのにそこで満足はしないんだ、

 

自分で起業して一から作ろうとは思わないんだ、というところが不思議で

 

なぜ乗っ取ろうとするのかなってところが善良な日本人的思考なのか?と自分で言ってみたりして。

 

まあドラマだからね。

 

韓国ドラマってほんとに人を陥れようとしたり何かを企てたりするのが

 

お得意だわねーって。日本のドラマを観てると何も考えてなくて善人ばかりで

 

韓国人から見るとアホみたいに見えるんだろうなーってちょっと思ったりして。

 

よく言うと素直で善良だけど悪く言うと警戒心がないバカって感じに見えるのかなって。

 

韓国ドラマを観て韓国人の思考を理解しようとしています。日韓問題解決のために。