いろいろ雑記帳

ドラマ、動画を観た感想

もう一度始めよう 63話まで

ジョンフン、『もう一度始めよう』おもしろいよーーーーーーー!

 

おもしろいよ、ジョンフンーーーーーーーーーーー。

 

ってジョンフンに報告。

 

 

ようやく話が進んできました。

 

ようやく半分まできたのにまだソンジェとヨンジャの恋は始まったような始まってないような…という段階。

 

そして気になる問題についても、これから…、ってところで

 

じらすんだからー。

 

 

存在感としては、カン・ジウクの方がハ・ソンジェよりもあります。

 

前も書いたけど、ハ・ソンジェのキャラクターがきわだってないから

 

ただ影があっていつも微笑んでて…というイメージで

 

特にハ・ソンジェが好き!となるような特徴が見当たらないような。

 

ごめんねー、ジョンフン。

 

カン・ジウクの方がかっこいいよーーーーーー。

 

ストーリーは書きませんけれどもね。

 

ちょっと前の記事で「こうなのでは?」と予想したのですが読みがはずれました。


こうかな、と思ってたことがあったんだけど違ったみたいです。


詳しくは60話あたりをご覧ください。

 

 

 

それにしても面白いなー。

 

DVDレンタルだからいいけど、テレビで毎日決まった時間に観るんだったら

 

待てなくてしんどいだろうなあああ。。

 

やっぱり面白い作品はイッキに観たい。

 

これだと視聴率を気にする製作者側の意図に反することになりますね。

 

どちらにしても韓国だからリアルタイムでは観れませんけれども。

 

なんてとりとめのない感想を書いてしまいました。

 

面白かった!

 

 

あ、そうだ、ドラマの前半では、ジョンフン、太ってる?と思うシーンもあったのですが

 

半分あたりまで来て、ジョンフン、やせてきました。

 

ダイエットしたのかな。線が細くなっています。よかったーー。

 

除隊後、太った時期があってyoutubeでなにかの画像で太ってるなーと思ったことがあったのですが。

 

『彼女の神話』でもちょっと太り気味?と思ったのですが

 

最新のドラマでは痩せててほっとしました。

 

ヨンジャ役の女優さんが若いからダイエットがんばったのかな?なんて思ったりして。

 

 

それから思ったのは、

 

ヨンジャって日本の基準からすると美人、って感じじゃないじゃないですか。

 

肌がきれいですけどね。歯もきれい。

 

かわいくなくもないけど、そんなかわいいってわけでもないレベル。


だけど、韓国の基準からするとああいう感じの人が美人なんですよね。


キツネちゃんなにしてるの、のヒロイン(コ・ヒョンジョン)みたいな人が美人とされているというか。

 

『お隣さんは元ダンナ』のオールドミス、キム・ミスクみたいな人ね。

 


美の基準が違うような気がする。