いろいろ雑記帳

ジェリー・イェンを応援します

もう一度始めよう 69話

はい、どんどん見ていますーー。

 

ストーリーとしては『彼女の神話』のグレードアップバージョンで

 

骨子は似たようなストーリーです。

 

韓国ドラマでよくあるようなね。

 

『冬ソナ』っぽいところもあるし。

 

ネタバレになるからあんまり書けませんけれども。

 

今回、おおっと思ったのは、道楽息子だと思っていたイ・ソンホ、

 

意外とかっこいいというか、熱演してました。日本にもこういう熱い俳優がほしいよ。

 

すごいよ。

 

kdrama.fc2web.com

 

 

このドラマの出演者、ジョンフン以外はみんな若くて、ジョンフンだけダントツの36歳(出演当時)。

 

kdrama.fc2web.com

 

 

ジウクもヨンジャもイェラも、肌がつるつる、ぴかぴかで若いーーーー。

 

韓国ドラマって、40歳定年説というか、(私が勝手にいまここで言っているだけですが)

 

ヨン様も、リュ・シウォンも、チャン・ドンゴンも、クォン・サンウも40歳を過ぎたら露出が減りましたよね。

 

「恋愛ドラマ」は40歳で卒業って感じ。

 

あとは、パパ役になるか、キム・スンウみたいにダンディーな大人の男性を演じられるようになって

 

息長く俳優を続けていくか。映画俳優になるか。

 

ジョンフンには歌があるからいいけれど、ジョンフンもいま37歳?次の誕生日で38歳ということで

 

これからどうなっていくか考えるときに来てるんだなーなんて思いながら見ています。

 

意外と、恋愛ドラマに出られる時期って短い。俳優って旬の時期が短くて

 

老け役もできればいつまでも息長く続けられますけどね。

 

それはジェリー・イェンの記事にも書きましたけど。

 

ヴィック・チョウも『美味関係』で恋愛ドラマは卒業、って言っちゃってますし。(だけどそのあと『結婚迷走期』に出ているということがわかったけど。

 

violinyuri.hatenablog.com