いろいろ雑記帳

ジェリー・イェン、ジョンフンを応援します

神様、お願いを観直し

 

violinyuri.hatenablog.com

 

ジョンフンの『もう一度始めよう』の続きが観たいけど、いまほかの人がレンタル中で観れないので

 

hulu、U-Next、ツタヤディスカスでも探したのですがなくて、『愛の贈りもの』も探したのですがなくて、

 

もう万策尽きて

 

showtimeで『神様、お願い』を観ました。

 

実は『神様、お願い』はだいぶ前に観ていたのですが、家族に病人が出たからかな?

 

あともう少しで観終わるというところで頓挫して、その後数年間、まったくドラマ、映画を観ない、音楽も聴かない生活に突入。

 

ということで、近年、ドラマを観る生活を再開したのですが。

 

『神様、お願い』の残り数話を観よう、ということで昨日は『神様、お願い』の最後の方を観ました。

 

『神様、お願い』を観たのは6年前ぐらいかもしれない。

 

お、おそろしい…、あれから6年もたってるの?あのとき私は若かった…って。

 

6年たって少しおばさんになってから観ると違った感慨がわきあがる。

 

でも、ユン・ジョンヒ(尹晶喜)はやっぱりかわいいですねー。

 

 

実は私の母、いまはおだやかなのですが、ほんの6、7年前は毒親で、

 

(父が毒親だったので、父の尻馬に乗って一緒になって私をいじめてたのですが、父の死後マイルドになった)

 

この『神様、お願い』に出てくるユン・ジョンヒ演じるヒロインの義母にちょっと似ていました。

 

すっかり同じではないですよ。でも似てるなーと思って観ていました。

 

数年ぶりに観るからストーリーを忘れてるー。

 

だからあらすじを読んでどんな話だったか思い出して観ました。

 

でも、あ、ここは観た!と覚えているから、昨日観たところはもう観ているようです。

 

『もう一度始めよう』を借りれるようになるまで、これを観よう。