いろいろ雑記帳

ドラマ、動画を観た感想

もう一度始めよう 100話まで

100話まで来てしまった…

 

あとちょっとしかない。

 

まだ観てない人は感想読まないでくださいねー。

 

ネタバレはしませんけど、感想で流れがわかってしまうかもしれないので。

 

★ネタバレ注意★★ネタバレ注意★★ネタバレ注意★★ネタバレ注意★

★ネタバレ注意★★ネタバレ注意★★ネタバレ注意★★ネタバレ注意★

★ネタバレ注意★★ネタバレ注意★★ネタバレ注意★★ネタバレ注意★

★ネタバレ注意★★ネタバレ注意★★ネタバレ注意★★ネタバレ注意★

★ネタバレ注意★★ネタバレ注意★★ネタバレ注意★★ネタバレ注意★

★ネタバレ注意★★ネタバレ注意★★ネタバレ注意★★ネタバレ注意★

 

一言でいうと、★ネタバレ★(あのいやなやつのことね)の遺伝子拡散、繁栄のドラマかなっと。

 

国、時代が違うと藤原道長的な。

 

いや違うか。藤原道長はこんなヒールじゃないですもんね。

 

 

『家門の栄光』のときも思ったけど、(ネタバレになるので読みたくない方は読まないでくださいね)

 

記憶がおぼろげなので詳細はドラマを観てください。

 

主人公だったか、ヒロインだったか、が実は性的暴行の結果生まれた子、ということで、

 

その血を継ぐ主人公がその事実を知りながらも、結局は結婚することを選択する、ということで

 

日本人的な感覚からするととても違和感があるというか。

 

自分がそういう出自なのに、さわやかな顔をして結婚できるところが

 

ドラマだなーと思ったというか。

 

犯罪者の遺伝子を後世に受け継ぐことの罪悪感がある。自分だったら。切り離して考えられない。

 

(ここまで『家門の栄光』の感想です)

 

だからこそ、私は独身というのもある。プライベートなことを言ってしまうと。

 

あ、犯罪者じゃないですけどね。このブログで書いているように毒親なだけで犯罪者じゃあない。

 

 

 

ドラマだから、実際には赤の他人だから、ドラマとして演じることはできると思うけど

 

実際に本当に当事者だったら、憎い人に(遺伝で)似ている自分を許せない、というか

 

耐えられなくて苦しいのに

 

頭の切り替えができるところがやっぱりドラマだなーと。

 

 

 

このドラマで疑問を感じるのはハ・ソンジェ。

 

奥さんのこともあったのに、恋愛ができるところ。

 

ドラマの中で奥さんの存在感がまったくないのが気になる。

 

葛藤はないのか。

 

葛藤がないから違和感。

 

ちょっとハ・ソンジェの行動がよくわからない。

 

自分に置き換えてみても、そこまで割り切れる気はしない。

 

 

 

そしてヨンジャが実は★ネタバレ注意★★だと知ったら

 

そこで葛藤が生じて思いが冷める、というのはないのか。

 

やっぱりドラマだな、と思いました。

 

 

このドラマでそもそもおかしいのは

 

問題が起きた★ネタバレ注意★でのこと。

 

これは★ネタバレ注意★のせいというより、責任者の★ネタバレ注意★のせいでもあるし、

 

同室にいた★ネタバレ注意★の責任もあるのに、あたかも★ネタバレ注意★一人が悪いということになって

 

だから★ネタバレ注意★をかばう、ということになるけど

 

実はやっぱり、責任を負うべきなのは★ネタバレ注意★なんじゃないの?

 

それを★ネタバレ注意★が悪いからかばう、というのがよくわからない。

 

伏字が多すぎて、あとで自分が読んでもわけわからなくなるパターン。。だけどこれでお許しを~

 

 

あと、★ネタバレ注意★の行動もよくわかりませんね。

 

脅迫までして買収したビルなのに

 

結局、あとで★ネタバレ注意★に慰謝料だと言って大金を渡しているし、

 

だったら最初から正当な価格で買い取れっつーの。

 

脅迫ありき、で脅迫するための状況を作り上げているけど

 

そこまでする必要性あった?と???となる状況設定。

 

 

カン・ジウク、最初はハ・ソンジェのことを형(ヒョン)、って呼んでたけど

 

次第にカン・ジウクの存在感が増してきて、

 

ハ・ソンジェよりも大人に見えてきました。さすが会長の孫。

 

立場が人を作るってほんとねー。

 

ジョンフンのファンなのにカン・ジウクの方がかっこよく見える。

 

 

 

で、このドラマの中でかっこいいランキング~

 

①イ社長

 

②カン・ジウク

 

③ハ・ソンジェ

 

 

 

ですかね。意外と。

 

イ社長、かっこいいのに~。けっこうこういう俺様好きかもしれない。

 

あれ?

 

いやいや、俺様は嫌いなんですけど、この俳優さん、なんか憎めないから

 

けっこう好きです。

 

イェラ母も、嫌な女なはずなのに憎めないかわいい女優さんです。

 

 

 

うわ書きすぎてしまう。

 

ということで、このように視聴者の心情をかき乱すドラマになっています。

 

ヨンジャ役の女優さんも演技がうまいし。

 

いいなあ。日本のドラマにはこの勢いはないから。