いろいろ雑記帳

ドラマ、動画を観た感想

釜山の訛り

www.youtube.com

 

とぎもち動画のコメント欄にこのユシン君も登場していたので名前は知ってたのですが、

 

youtuberだったんですね。

 

で、おすすめ動画にあったこの動画を見てみました。

 

ジョンフンは釜山出身だけど、この動画を見たらジョンフンのイメージが崩壊する。

 

ジョンフンが釜山訛りをしゃべっているところを見たいなー。

 

いまのジョンフンは明らかにソウル男子ですね。

 

でも、『シークレット・ダイアリー』で見たジョンフンは、男友達と話すときは男子!だったので

 

釜山訛りでも違和感ないのかな。

 

ちょっと想像つきませんね。

 

『愛の贈りもの』に出ていた、主人公のパボオンマのお兄さんの訛りそのまんまだー。

 

私は釜山男子が好きかな。いやね、ソウルもいいんですよ、ソフトで。でも、釜山のオレ様な感じがけっこういい。

 

韓国の訛りではあと江原道訛りがあると思いますが、いずれこの江原道訛りも聞いてみたい。

 

『めっちゃ大好き』のヨ・ボンスンの訛りは江原道訛り。 ほかにもあるのかな?いろいろ聞いてみたいです。

 

 

このユシン君の動画では、韓国の家庭料理とかの動画もあるので興味津々です。

  

この動画、韓国生活の日常が見えるのでいいなーと思って見てますが、

 

視聴者のことを「僕のファン」のような目線で見ているから、若者じゃない私はちょっとついていけません。。

 

きっと、深夜にyoutubeを見る高校生をターゲットにしてるんだ。

 

 

でも、とってもためになる韓国語動画もあるので、たまに見たいと思います。

 

www.youtube.com