いろいろ雑記帳

ドラマ、動画を観た感想

ラジオから流れてきた曲

www.youtube.com

 

ラジオで平原綾香さんの「おひさま~大切なあなたへ」という曲が流れてきて

 

詞がすごくよかったので忘れないようにメモしました。→買いました

 

NHK朝ドラ「おひさま」の主題歌だったんですね。

 

この朝ドラ観てなかったんですけど。

 

 

 

この曲は2011年6月にリリースされたそうなのですが

 

震災のあとにリリースされたということで、重ねてしまうものがある。

 

震災の直後にこれを聴いたらちょっと耐えられない。

 

7年たってようやく聴けるような心境になった人もいると思う。

 

 

なぜ私がこの朝ドラのこと知らないかと考えてみたら、そういえば震災後は朝ドラを観ている余裕がなかったからですね。

 

私が住んでいるところは大丈夫な地域だったのですが、それでもやはり、

 

時間があるときは震災関連のニュースばっかり観ていた記憶があります。

 

 

観ていなかったけど、朝ドラで毎朝こんな曲が流れていたら感動してぐったりしてしまいそうですね。

 

この曲を聴いてまっさきに思ったのが、

 

羽生君にこの曲でスケートを滑ってほしいということでした。

 

どうしよう、どこかですでに滑っていたとしたら→知らないやつ

 

いままで観たことはないんですけど、どこかですでに滑っているでしょうか。

 

なんかこの詞が与えてくれるパワーがすごくて

 

どうしても羽生君とコラボしているところが観たくなってしまった。

 

羽生君、弓弦羽神社の絵馬に「僕の演技を見てすべての人が幸せになりますように」と書いていましたが

 

羽生君のスケートを見ていると本当に幸せになりますね。

 

この「おひさま」の主題歌を聴きながら羽生君が滑っているところを想像するだけで

 

なんか感無量になるというか。(妄想)

 

あー、こんな息子がいたらすごい幸せだわ、すごい幸せーーと思って感無量。

 

すごいわ。こんな息子を持つ親御さん。

 

 

 

機会があったらいつかこの曲で滑ってほしいです。

 

 

【編集後記】

 

でもねー、羽生君、意外と『東京喰種』の大ファンだ、っていうから

 

こういう曲、本当は好きなのかな?どうなのかな?ちょっと羽生君の趣味を把握しきれてない。

 

もう、思いっきり自分の趣味に走っていいから!って言ったら

 

いったいどういう曲を選ぶのか興味があります。