いろいろ雑記帳

ドラマ、動画を観た感想

自分が影響を受けたものってなんだろう

朝、仕事を始める前にyoutubeで羽生君の動画を観るのが習慣になってしまった。

 

で、今朝は羽生君が野村萬斎さんに影響を受けていて、子供のときからテレビを観ていた

 

という動画を観ました。

 

で、私が影響を受けたものって何だろう、と思って。

 

いっぱいあるからここには書き切れない。逆に言うと「これだけに影響を受けた」というほど強いものはないということなのかな。

 

毎年観ていたのはローザンヌ・バレエ・コンクール。

 

www.youtube.com

 

毎年観てました。

 

子供のときすごいバレエはあこがれだったけど、バレエやるような体型じゃないし、

 

小顔ではないので。

 

家も、バレエとかはダメな家だったし。ど田舎だからバレエ教室ないし。

 

だから、踊る方がダメだったら弾く方で、と思って高校でコントラバス、大人になってからバイオリンを習い始めました。

 

あと、子供のときから毎年観ていたのは五嶋龍くんのオデッセイ。

 

探してみたらオデッセイの動画はありませんでした。

 

www.youtube.com

 

このブログに書いているすべての映画、ドラマ、音楽に影響を受けています。

 

 

violinyuri.hatenablog.com

 

 

violinyuri.hatenablog.com

 

f:id:violinyuri:20190502133403p:plain

 

それにしても、羽生君の、子供のときの夢をそのまま大人になっても信じ続けて実現した

 

意思の力がすごい。

 

自分も子供のとき好きだったものを追い求めていま語学の仕事をしていますが

 

それでも、本当になりたかったものは挫折して、挫折して挫折して今の仕事なんで。

 

挫折感でいっぱいなんですけど。