いろいろ雑記帳

ドラマ、動画を観た感想

五嶋龍君のチゴイネ

羽生君のチゴイネyoutubeで見ていたら(『覚醒の時』のDVDは持ってます)

 

youtube五嶋龍君のチゴイネがおすすめで表示されました。

 

www.youtube.com

 

羽生君のチゴイネもいいんですが、五嶋龍君のバイオリンを聴くと

 

音に引き込まれてしまって集中して聴いてしまって

 

もし自分がフィギュアスケーターだったら音に集中しちゃって滑りに集中できないかもなって思うぐらい五嶋龍君の音は好きです。

 

なんかいろいろ意見あるみたいですけどね。音が若いとか言われてますけど、私は好きです。この若さと軽さ。

 

五嶋みどりの重厚な重みのある音も、昔は良さがわからなかったけど、この間聴いてみたらよくてなんだか感動してしまった。五嶋みどりのCDも買ってみます。

 

 

五嶋龍君のコンサートは2006年に日本に来たときに行ったきりだなー。バイオリンを習っていたのでそのとき行きました。

 

あの頃の五嶋龍君は、18歳くらいだったのかな?コンサート終わってから握手会があったのに

 

私ったら「握手のしすぎで手がしびれたら大変だから」とか変な理由をつけて握手してもらわなかったんですけど

 

いま思うと、そのときの五嶋龍君にはそのときしか出会えないから、握手してもらっていればよかったと思っています。

 

だっていまもう大人になっちゃったから。あのときの少年の五嶋龍君に握手してもらう機会はあのときだけだったなといま思っています。

 

 

前置きが長くなったのですが、あのあと、五嶋龍君のアルバムは1枚目のアルバムを持っているんですが

 

そのあとは別のジャンルにはまったりバイオリンやめたりしたので持ってなかった。

 

と、いうことで、さっそく!五嶋龍君のDVDとアルバムを購入。

 

やっぱり、弾いているところが見たいのでDVDはいいですよね。

 

弾いているところがかっこいいしね。

 

いつの間にかハーバード大学も卒業して、『題名のない音楽会』の司会も卒業して新しい生活が始まったようですが。

 

また五嶋龍君のバイオリンにひたってみたいと思います!