いろいろ雑記帳

ドラマ、動画を観た感想

DVD買いました!

五嶋龍君の『ヴァイオリン・リサイタル2006』のDVD買いました!

 

けっこう前のDVDなんですね。

 

violinyuri.hatenablog.com

 

いまのところチゴイネルワイゼンをヘビロテしているだけで、他の曲はまだ聴いていないんですけど。

 

このDVDにはボーナストラックがついてて、サントリー・ホールでのコンサートの舞台裏が収録されていました。

 

コンサート前の練習で、五嶋龍君が舞台の縁に腰掛けて、それを節さんが観客席側からチェックしているところが好きでした。こんな体勢でもバイオリンって弾けるのねっていう驚きもあり。ラフなかっこうで弾いているところがかわいかったり。

 

それにしても、節さんは五嶋龍君のことを「龍ちゃん」って呼ぶんですね。

 

ちゃん付けで呼ばれる五嶋龍君、かわいい。

 

なんかなー。羽生君にしても五嶋龍君にしても、ステージママというか、母子の関係が密な人が成功しているんでしょうかね。

 

この節さんのお眼鏡にかなう女性ってどこにいるのかなー。

 

あと、五嶋龍君がCDジャケットのラフスケッチを手描きで描いたのをカメラに見せてくれたんですが

 

そうかーー、こういうタッチの人だとああいうボウイングができるのね、というような

 

なんか芸術的な筆のタッチでした。

 

演奏に対する五嶋龍君の考えも聞けて良かったです。