いろいろ雑記帳

ドラマ、動画を観た感想

買ってしまった

 

violinyuri.hatenablog.com

 

っていうか今まで買ってなかったんかいって。

 

年に1回は見たくなるドラマなのですが、いままでレンタル→動画配信→レンタルで観てしまっていた。

 

今年もやっぱり観たくなったのでとうとう買ってしまった。

 

久しぶりだなーー。去年はジェリー・イェンにはまっていたので観なかったけど。

 

 

調べてみたのですが、この『ありがとうございます』のロケ地は光州の曽島(チュンド)という島と、その島に接続する島の花島(ファド)だそうです。

 

4travel.jp

 

訛りが、いままで聞いたことのある訛り、釜山でも江原道でもないような気がすると思っていましたが、韓国の西端なんですね。

 

f:id:violinyuri:20180520204200p:plain

 

この頃のコン・ヒョジンがすごくかわいいです。

 

この『ありがとうございます』の世界、すごく好き。

 

実は自分が住んでいるど田舎と雰囲気がちょっと似ているので観ているとほっとする。

 

いいなあ~やっぱりこういうど田舎は。

 

韓国も日本も同じですね。

 

このドラマすごく好きです。

 

韓国ドラマにはまりたての頃、このドラマのような世界が1970年代の日本のようで懐かしくて

 

いまの日本では失われてしまった(もしかして韓国でももう失われてしまった?)

 

古き良き時代を描いていて、それが韓国ドラマにはまるきっかけになった。

 

いいですねー。

 

シン・ソンロクもかっこいいし。チャン・ヒョクもかっこいいし。

 

私は、だれかのファンになると芸能人がすぐに結婚するというジンクスがある。

 

シン・ソンロクもそうだった。上原投手もそうだった。

 

『ロマンスが必要』でかっこいいなと思ったキム・ソンミンもそうだった。

 

最初に観たときは、シン・ソンロクの色気にやられて気がまわらなかったけど、よくよく観るとチェ・ソクヒョン、ダメ男じゃんかーーーーーーーーー!!!

 

なんだよ、煮え切らない奴だなっ!!!って思ってしまった。シン・ソンロクはかっこいいんですけどね。

 

そんなに気になるんなら押し切っちゃえばいいでしょっていらいらしてしまった。

 

物陰で見てるだけー。

 

ドラマだからいいけど、いまヨンシンが若くてきれいだからそんな風に気になって物陰から見たりしてるけど、

 

ヨンシンがオバサンになっても、イ・ボムが大きくなってもそれができる?

 

それにそんなにヨンシンが気になるのに、婚約者がいて、ヨンシンが気になるからやっぱり結婚やめる!ともならないし、ほんとに器用な奴だなっって。

 

なんか頭の中が???となってしまうソクヒョンの行動でした。あるんですかね。婚約者がいるのに、ヨンシンが気になってしまうということが。

 

 

久しぶりに観たのですが、ドラマの韓国語、聞き取れるところもあるし、まだわからないところもあるなー。上達してないなー。もうちょっとがんばろう。

 

【編集後記】

このドラマのロケ地を検索するついでに、竹島ってどこだろうと思ってGoogleマップで見てみたんですが、Googleマップではアメリカの呼称の「リアンクール岩礁」となっていました。

 

隠岐の島から北西120kmの位置に竹島があって、竹島から北西60kmぐらいの位置に鬱陵島があるんですね。