いろいろ雑記帳

ドラマ、動画を観た感想

猫派?犬派?

ザギトワ選手のマサルの動画を観てから、あまりにもかわいくて

 

猫派なのにyoutubeで秋田犬の動画ばかりあさって見る生活が続いてしまった…

 

www.youtube.com

 

マサルがかわいすぎてキュンキュンする。

 

どうしよう、もとの猫派に戻れなかったらーーーーーーーー!

 

と心配していたのですが、2週間ぐらいたって、猫への気持ちも戻ってきました。

 

かたくなな猫派だったのに(ポメラニアンを除いて)。

 

 

こういうタイミングのときに、Eテレで『リトルチャロ』が放送されていたんですけど、

 

犬と猫の対立の回。で、アイリッシュ・セッターみたいな、高貴でツンとした犬が

 

「おまえ達猫は、自分勝手でわがままだからダメなんだ!!」

 

といきなりの上から目線で猫批判。

 

 

やっぱりね。猫好き歴=年齢の私は脊髄反応的に猫の味方になっていた。

 

「なにをーーーーーー!思い込みでものを言うんじゃねーーー!猫は自分勝手でわがままなんかじゃないわよーーーーー!小悪魔的でかわいいって言うんだよっ!」

 

と、いうわけで、『リトルチャロ』もきっかけの一つですが、猫への愛が健在だということに気づいた昨日今日でした。

 

あまりにもマサルがかわいいから、二度と猫派に戻れないんじゃないかって本気で心配した。

 

でもあいかわらず、秋田犬の動画検索はする奴。

 

将来、自分の家を建てるときは、庭付きの家で秋田犬と猫を一緒に飼うという夢も実現させるぞ。