いろいろ雑記帳

ジェリー・イェンを応援します

いまさらですが

ほんとーにいまさらなんですが、ヒカキンにはまってしまった…

 

いままで完全スルーしてました。

 

なんかね、見た目が好きじゃなかった(いや、顔の造形じゃなくて、サムネで表情作ってるところがね)。どうせ人気取りでおもしろくないことを騒いで撮って動画アップして稼いでるんでしょー、みたいな先入観があった。

 

でも、見てみたらヒカキンさんってすごい性格がいいし、ふつう。

 

へんな笑いも取らないし誠実な感じがするし、いい家庭で育った感じがする。

 

なんかいまどきの軽薄なにーちゃんだと思ってたらいい意味で裏切られた。

 

ということでいまさらですが、仕事の前、寝る前にヒカキンさんの動画を観ています。

 

落ち着きますねー、意外と。変にウケをねらってないから。あ、私が見たのは初期の頃の動画だからよけいそうなのかもしれませんけど。

 

ヒカキンさんの動画を観始めて1週間たってないですが、ヒカキンさんの動画のオープニング「ヒカキンTV、エヴリデイ~♪」という歌はヒカキンさんのお兄さん、セイキンさんが歌っているということも今朝知った。

 

…遅っ!セイキンさんもヒカキンさんも歌がうまいな~

 

うーん、食わず嫌いとはこのことだった。いまどきの若者で視聴率稼ぎで騒いでるだけでしょ、って思ってた。

 

Youtube動画を撮ろうとして危ないことしてニュースになった人とかいますよね、ああいう感じで視聴率のために過激なことをしてるんじゃないかという変な先入観があったけどそんなことありませんでした。

 

いたってふつうの、というかふつうの人より腰が低い、好青年でした。

 

料理動画撮るときも段取りとかめっちゃきちんとしてるし、残さずきれいに食べるし、コメントもまともだし。失敗したら次に向けての分析もしてるし。なんか思ってたのと違った。

 

そう思ったのはヒカキンさんの引っ越しのときの動画を観てからですね。発つ鳥後を濁さずで、引っ越しのとききちんと部屋を掃除してから出たり、引っ越し業者さんとのやりとりがきちんとしてたりして、日本の良心、っていっても過言ではない。 

 

www.youtube.com

 

 

ヒカキンさんの動画で好きなのは、部屋にゴキブリが出たときの動画ですかね。「ヒカキン ゴキブリ」で検索して見てます。(すごい検索ワードだな)

 

臥体がいいのにゴキブリが出ると「キャーーーーーー!!!」ってなるところとか、ゴキブリを殺さずに外に逃がすとか、なんかもうね。ゴキブリに対しても優しい。

ツボです。