いろいろ雑記帳

ドラマ、動画を観た感想

イケイケ

www.youtube.com

 

↑このヒカキン、別人か!と思うぐらいかっこよくないですか?まあサングラス補正もあるけど~。5:10のところ。

 

 

www.youtube.com

 

この頃のヒカキンってイケイケな感じがする。

 

と思って公開日付を見ていたら2012年だった。

 

最近じゃん!!!

 

若い人にとっての1年って大きいけど、大人になっている人にとって2012年って最近ですよね。

 

こんな短い間に変貌をとげるヒカキン。イケイケ男子から貫禄のあるトップyoutuberに。

 

休憩中にyoutubeをよく見ていたけどヒカキンの存在知らなかった…!

 

というか、(日本語対応の) youtubeの歴史ってそんなに長くないんですね。知らなかったけど。 

 

 

 

ヒカキンさんの動画を観ていると、世界に向けて発信したボイパの動画は2007年、HIKAKIN TVは2011年からだからyoutubeの(日本における)歴史って浅いんですね。私が当時見ていた動画 (ピとソン・ヘギョの『フルハウス』の挿入曲とか) もyoutubeが浸透し始めた時期にどなたかがあげてくださった動画ということか。いま探したらなかったけど。。おそらく韓国の方が作成した動画です。

 

知らなかった。

 

アメリカのことはともかく、日本のyoutubeがここ10年で発展したものだとは。

 

と、いうことで、初期のヒカキン動画を見ていると、ヒカキンさんがイケイケのにーちゃんだということに衝撃を覚えます。

 

この動画を撮ってるのは誰なんだという疑問はありますがそっとしておこう…(質問コーナーで何人か手伝ってくれる人がいる、って言ってましたけどね)

 

それと、カメラワークが雑!

 

ゼリーを盛った器が見たいのに腕の方を映していたりして、「そこじゃないー」って言いたくなるところもちょいちょいあるんですけど。

 

初期だからね。。

 

最近の動画ではすごいカメラワークがうまいなと思います。

 

ということで、若いときのヒカキンはイケイケだったなーという感想でした。

 

このイケイケのにーちゃんが、あらゆる世代に受け入れられる好感度No.1のyoutuberに変貌をとげるまでに何があったのか知りたい。

 

【編集後記】

www.youtube.com

 

ヒカキン動画を観たのはHIKAKIN TVの日付の古い順からだったので、初期のさわやかイケメンなヒカキンを先に見ました。

この頃、いまと違ってシュッとしてて、何が違うのかはわからないけどいまと違いますよね。

フェイスラインかな?

 

 

【編集後記2】

最近みつけてかっこいいなと思った動画はこれ。

この信頼関係があるからいまも仲良しなんですね。

セイキンさんのほうがヒカキンさん持ち上げるの大変そう…ヒカキンさんのほうが重そう…

このしゃがんだ態勢から持ち上げるって相当ですね。信頼してないとできないわ。

 

www.youtube.com

 

マスオさんもスキーうまかったけどヒカキンさんもうまい。


Ski & Beatbox - Hikakin's Home Town 025 Erea