いろいろ雑記帳

ドラマ、動画を観た感想

仕事のおとも、グミランキング~

 最近買ったグミ~

 

 

 

いままでフェットチーネグミ食べたことなかったんですが、こんなにおいしいの?と思った。

 

 

 

明治 果汁グミ温州みかん 51g×10袋

明治 果汁グミ温州みかん 51g×10袋

 

 

 これすごいおいしかった。なんか中がジューシーで食べやすい。

 

 

 

明治 GOCHIグミグレープ味 52g×10個

明治 GOCHIグミグレープ味 52g×10個

 

 

こういうのはハード系グミ、っていうんですね。知りませんでしたが。食べてみましたが、私はハード系じゃないほうがいいなあ。

なんか、皮のぶあついブドウ、って感じで皮の存在感がすごい。

 

 

 

 

明治 ポイフル 53g×10個

明治 ポイフル 53g×10個

 

 

と、いいながら私はいままでずっと「Poiful」派だったんですねー。グミを買うときは必ず「Poiful」でした。もうかれこれ〇〇年間。

私、一回決めるとずーっとそればっかり買ってしまうんで。浮気できない。。

 

でも、最近、いろんなグミを食べてみてフェットチーネグミのリンゴ味と、温州ミカンのグミはすごくおいしかったので、今度からリピしてみたいと思います!

 

 

仕事中にイライラしたときにガバっと一気食いしてしまうこともあるグミなんですが

仕事するときはいつもチョコレート、コーヒー、グミ、のどれかをそばに用意しています。

 

明治 ストロベリーチョコレート 46g×10個

明治 ストロベリーチョコレート 46g×10個

 

チョコレートは明治のストロベリーチョコが好きだなあ。

 

 

 

 あと、体操選手の内村航平選手が好きだと言っていたブラックサンダー。これの板状になってるのが食べやすくて好きです。いつもこれ買ってしまう。

 

このクッキー&クリーム味は、なんか油脂分が多いのかちょっと自分の好きな味じゃなかったなあ。がつんとチョコレートの味がするふつうのが好き。

 

チョコレートはちょっとこだわりがあって、裏面をみて「植物性油脂」があまり使われてないチョコを選んでいます。っていいながらブラックサンダーは?ってなりますけど。それでいうと明治のチョコレートはすばらしい。よけいなものが入ってない。

 

あとはカルディコーヒーに売ってる、外国製のチョコレート。外国製のチョコレートはココアバターとかカカオマス成分が多くてリッチな味というか、おいしいのでたまにまとめ買いします。

 

 

キャドバリー フルーツ&ナッツ 50g×12本

キャドバリー フルーツ&ナッツ 50g×12本

 

 好きなのはキャドバリーのフルーツ&ナッツ

海外に行ったときに、日本製のチョコとは違ってカカオの味?がするチョコレートっておいしい!と思って日本に帰ってきてからもずっと買って食べています。

日本のはあっさり、海外のはこってり、って感じですね。植物性油脂もあんまり入ってないから、体にもやさしい気がします。

 

自分が油にこだわるのは、7年前ぐらいに体調くずしたからなんですよね。大腸のアレルギー、と言われる病気なんですけど。で、そのとき調べてもしかしたら質の悪い人工的な油って体に悪いのかなと思って、それ以来、お菓子の裏の成分表示を見て買うようになりました。あと、体に悪いのは食べ物のほかにはストレスですね。この2つは本当に気をつけなきゃいけないって思いました。