いろいろ雑記帳

ドラマ、動画を観た感想

猫動画

数年前会社で働いているときに、お昼は自分のデスクのパソコンで猫ブログを開いて

 

イヤホンして音楽を聴きながらお弁当とか買ってきたものを食べてたんですね。

 

会社で猫好きのDTPの人からFelixっていう猫のアプリもらったのを今思い出した。(何年前っ)

 

 

当時見てたのは「あめしょっす!」とか「うにの秘密基地」とか。当時有名だったのは「はっちゃん日記」ですね。

 

いまはYouTubeで猫動画を見ています。

 

いま見ているのは、

 

violinyuri.hatenablog.com

 

過去記事に書いた「☆ラグドール ぽん太☆」さんの動画と、「靴下を履くネコアオ」さんの動画。

 

かわいいなああ。

 

いままでアメショーが好きだったけど、自分が飼うとしたらノルウェージャンかラグドールも候補に加えよう。

 

雑種もいいですよね。ふつうのトラ猫。サビ柄の子が好きだなあ。あとは、種類がわからないけど、白と黒の猫が好きです。靴下部分が白い猫。あとキジトラっていうんですかね、ああいうのもかわいいなあ。ってなんでもいいみたいになってますけど。

 

ちょっと大型のほうがかわいいですね。猫のいいところはゆったり落ち着いてるところですね。

 

子猫もかわいいけど大人の猫のほうが好きかも。

 

犬だと最近好きなのは秋田犬です。ザギトワ選手のマサルを見てから、猫派だったのに犬もいいなと思うようになってしまった。

 

あのふわっふわの毛がたまらない。太い足もかわいい。性格もかわいい。つぶらな瞳もかわいい。

 

この間駅にいったら秋田県のPRで秋田犬のポスター貼られててがん見してしまった。

 

かわいくて。

 

あと、犬だったらサモエドも大型でふわっふわでかわいいですね。 

 

いつか犬と猫と一緒に住めるようにがんばろう。