いろいろ雑記帳

ドラマ、動画を観た感想

コロロの感想

 ちょっと前にグミランキングをしたばかりなんですけどね。

violinyuri.hatenablog.com

 

 

 最近、YouTube動画でグミのレビューを見るのですが、いままで食べたことのなかった「コロロ」を食べてみました。

 

コロロっておいしい、っていう人多いし、どんな味なんだろう~と思って食べてみたんですが…あれ?

 

レビューを見ると、新食感!だったり、おいしい!だったり高評価が多いんですけど、私としては、あまり好きじゃないです。

グミの良さって、もともとポイフル派なんで、噛み応えがあるグミが好きなのに、「コロロ」はなんだか、ぐにゃ、っていうか、食感としては「イクラ」。

 

仕事中、イライラして何かを噛みたくなるからグミを買うのに、このふにゃっとした食感ではイライラが解消されない…

しかも中からぶどうの汁みたいなのを感じる。(ってぶどうはおいしいんですけどね)

手に取った時に濡れてる感じも苦手。。仕事中に食べるんで、キーボードがべたべたになる。

 

味はおいしいんですが、食感がなー、って感じでした。柿でもりんごでも梨でも、シャキシャキのやつ食べたい、という人は苦手かもしれません。どっちかというと干し柿のような食感。または梅干し、っていうかね。あのカリっとした梅干しじゃなくてはちみつ梅みたいなソフトな食感のやつ。で、中からぶどうの汁が出てくるって感じ。

 

または、いったん太ってまた痩せました、みたいな、しわのよったお腹のような感じ?自分としてはなんか好きじゃない食感でした。

 

なんか覚えのある食感だと思ったけど思い出せない。イクラの巨大版としかいえない。この技術を応用すれば鮭が不漁でもイクラっぽいものは作れるんじゃないかって気がします。

 

【編集後記】思い出しました!ホヤです。生のホヤの食感。ともかく食感が生の海産物系。外に弾力があって中がみずみずしいからホヤって感じるのかな。

 

ともかく、みずみずしいグミ、というのはたしか。

 

味は、おいしいです。

 

ちょっと古いけど「コロロまっず!」の掲示

http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2684051

 

メーカーの方、すみません~。

この掲示板読んでて、「イモムシ」みたいな食感、って言ってる人がいてうまい!と思った。中がジューシーでプチっと水分がはじける感じがまさに…って感じで。イクラよりインパクトある感想ですね。

 

 

と、いうことで、次からはまたいつもの、手が濡れない、噛み応えのあるグミに戻りたいと思います!

好き好きですからね、私はちょっと苦手だったけど、世の中「コロロ」好きな人のほうが多いみたいなんで。私が苦手って言ったぐらいで痛くもかゆくもないだろう、ってことで。。