いろいろ雑記帳

ドラマ、動画を観た感想

キズナアイとコラボ

www.youtube.com

 

ヒカキンさんがキズナアイとコラボしてました~

 

昨日はちょくちょくTwitter見てたんですけど、なにも動きがないなーと思っていたら、知らないうちにこんな動画がアップされてました~

 

言ってくださいよーーー。ってどこかで言ってたのかな。「まだ解禁されてないから言えない」、って言ってたのはこのこと?いろんなところに出ているから、これはあのとき言ってた、「まだ言えない」って言ってたやつなの?ってなる。

 

で、キズナアイっていうキャラクター?初めて知りました。人にセンサーとかつけてアニメが連動してるんだろうか。どういうしくみ?

 

ヒカキンさんって、AIBOとか、AI系って苦手そうにしてたんですよね。動画の中で。なんか間が悪いとか、とんちんかんな答えが返ってくるんで。

 

だからヒカキンさん、こういうのどうかなーって思ったけど、意外とこのキズナアイっていう人、引き出し上手で、コミュ力がすごくて内容の濃い対談でした。

 

キズナアイ、見た目がかわいいのに、けっこう精神年齢が高い可能性?(中の人が?)

 

それと、キズナ⤴アイ⤵だと思ってたら、キズナ⤵アイ⤵なんですね。

 

で、この対談、ヒカキンさんが言ってたことは、どこかで前に聞いたことがあるものもあったんですが、

 

一つ、「YouTuberになってよかったことはなんですか?」っていう質問に

 

「いいことばっかりで、ありすぎて麻痺っててすぐに思い出せない」

 

って言ってたのがすごく印象的でした。

 

自分もこんなこと言ってみたい。いつか言えるようになるんだろうか。

 

千里の道も一歩から、ということで、いつもどおり、日々の生活を見直してちょっとずついいほうに変わっていきたいと思います。

 

動画の中で、「東海オンエアさんの動画は声を出して笑う。動画が、自分が仕事で疲れてるときの癒しになるのと同じように、視聴者さんにとって自分の動画が癒しになっているのかなと思うと頑張らないとな」、っていうところが印象的でした。

 

そのとおりですよー。

 

落ち込んだときに泣きながら見てますから(爆)HikakinTVとMasuoTV。 母がヒステリーなもんでときどき泣きながら観てます。