いろいろ雑記帳

ドラマ、動画を観た感想

お蔵入りになっていた8cmのCD

片付けをしていたら、まだパソコンに取り込んでいなかった8cmのCDとか昔のCDとかいろいろ出てきました。

 

で、全部いっぺんは大変なので「これは!」と思うものを先に取り込んでいるんですけどね。

 

Kryzler & Kompanyとコラボした"To Love You More"

 

To Love You More (Radio Edit)

To Love You More (Radio Edit)

 

 

あ、なんかリンクを探そうとしたら古すぎてないらしい。。持ってるのは8cmの縦長のCDです。

 

これフジテレビ系『恋人よ』の主題歌だったんですね。

 

www.youtube.com

 

うわ、きれいだ鈴木保奈美

 

このドラマは観てなかったなあ。曲だけ印象に残ってCD買ったのかな?

 

8cmのCDは、パソコンで再生するときにCDを固定する中央の丸い軸みたいなやつ(→スピンドルというそうです)、あれがないのがあるじゃないですか?あれだと8cmのCDは再生できないんでパソコンに取り込めないままずっときちゃってるのがあったんですけど、また最近、軸があるパソコンになったので、取り込めるようになりました。

 

縦置きにしてるとCD入れられないし。ノートパソコンにしても軸部分がないと再生できないっていうのがあって、歴代のパソコンで入れられないっということが続いていました。で、存在自体忘れちゃっていたCDたち…

 

まだ家に8cmのCDけっこうあります。取り込んでなくてポータブルプレイヤーで聴けなかったやつ。いったい何年前のCDだーーーーって。大学生のときのCDもあるからすごい年代物だ。。CDの寿命が半永久的って本当なんですね、と実体験をもとに感じる最近。

 

と、いうことですごい懐かしいCDをいま仕事中にパソコンに取り込んで聴いています。