いろいろ雑記帳

ドラマ、動画を観た感想

マーサ・スチュワート・リビング その2

過去記事でも書いた「マーサ・スチュワート・リビング」。大好きなんですよね~。

D-Lifeのサイトでも動画配信されてますしね。最近、観る時間がないですけど。。

 

violinyuri.hatenablog.com

 

最近、料理系YouTuberの動画を見ています。で、料理に関する洋雑誌を取り寄せて読んだり訳したりして勉強してみたいなと思って検索したら、ありました!

 

www.434-magazineworld.com

 

こんな素敵なサイトがあったんですね~。で、この中で「マーサ・スチュワート・リビング」ありました。さっそく注文しました。1年分まとめて7800円。

 

www.434-magazineworld.com

 

注文したばかりで、正月あたりは注文が込み合うので、商品が届くのが遅くなるかも、という但し書きが。いつ届くのかなー。 

 

マーサ・スチュワート・リビングは若いころLaLa TVをケーブルで観ていたんです。最近、LaLa TVって趣向が変わったみたいで、最近みたらマーサ・スチュワート・リビングはD-Lifeになってたんですけど。

 

最近は時間がなくてゆっくりテレビを観ていない…

 

本屋でも、大きい本屋に行くと必ず海外のこういう料理雑誌とかインテリア雑誌があるコーナーに行くんですが、買うのは勉強用の本ばっかりだったなー若いころは。。

 

海外の番組ってすごい楽しいですよね。海外のキッチンってなんであんなに素敵なんだろうか。いっぱい番組を観ていたはずなのに、いま料理動画を訳そうとすると言葉が出てこない…ということがあるので、またいろいろ番組を観て楽しく覚えたいと思います。

 

【後日談】

注文してから2カ月たちますが、そういえば来てないなーと思って注文メールを確認してみたら、「初号到着まで6週間~最大16週間と日にちがかかります」って!

ワイルドだなーー。16週間までまだあと2カ月ぐらいある!ということで気長に待とうと思います。

 

【後日談2】

→3/28にやっと届きました!バックナンバーが1年分送られてくるのかと思ったら、そうじゃなくて1冊ずつ来るんですね。