いろいろ雑記帳

ドラマ、動画を観た感想

駄・また違う腱鞘炎予防マウスを買ってみた

昨日、電気屋で買ったトラックボールのマウスはクリックアンドドラッグがうまくできなかったので、今朝検索してまた違うのを買ってみました。

 

ergs.jp

 

初めて利用する店だからいまちょっと不安です。

 

女性でも大丈夫なように小型タイプ。しかも右利き、左利き、両方対応。

 

これなら、右が疲れたら左、左が疲れたら右ってできますね。

 

どんなのが届くのかなー。ドラッグもできそうだし、昨日みたいに親指だけでドラッグ操作を代用、っていうんじゃないから、トラックボールよりは使いやすそうかなと思って買いました。

 

12000円もするので、マウスの中では高いほうだと思うんですが、いまマウス腱鞘炎でせっぱつまってるので。

 

痛いマウスを使い続けて整形外科に通うはめになるよりは、、って感じで。

 

このまま、いままでと同じマウスを使い続けていたら将来、皇潤とかを飲まなきゃいけなくなる。年を取ったら関節痛がしそう…

 

と、いうことで、いまから対策していきたいと思いました。

 

年々、人間工学を応用したデザインの大事さがわかってきますね。若いころは何も気にしてなかったけど。

 

それにしても、昨日、私がELECOMに投書した、マウスパッドの角度を自由に調整できるようなやつ、あれはいまのところネット上では見つけられないですね。自分が思いついただけなんで。

 

腕のひねりをなくすにはそういうのもあったらいいなと思います。どこかで開発して販売してほしいなあ。

 

今朝はですね、右手首も痛くなって、いきなり来たって感じですね。腱鞘炎。パソコンを使う仕事になってしばらくたつんですけど。ガタがとうとう来たって感じです。