いろいろ雑記帳

ドラマ、動画を観た感想

なぜか

YouTubeを見ていたらなぜか南澤大介さんのSummerがおすすめで表示されました。

 

たしかにMasuoTVでSummerをギターで弾く動画は何回も再生したけれども。ほかの視聴者さんがこの動画を見ていて、MasuoTVの視聴者におすすめされるのかな?もしかして。

 

この楽譜持ってるんですよね。2018年版じゃないですけど。

 

で、いろいろ見ていたら、『残酷な天使のテーゼ』もアップされていました。

 


残酷な天使のテーゼ/南澤大介 (acoustic guitar solo)

 

これだけヘビロテしてます。

 

これ、『ソロ・ギターのしらべ 天上の映画音楽篇2』に収録されているそうなんですが、細部がこの動画と異なるらしい。レビューを見てても動画と違うってことで評価が低くなってる人も一部いました。

 

まあ、たとえ完全版の楽譜があってもそのとおり弾けるようになるのに何か月かかるんだってなるんですけど。

 

楽譜、動画と違うということなのでどうなんだろう…と思っていたのですが、CD目当てで買うことにします!

 

 

ソロ・ギターのしらべ 天上の映画音楽篇2(CD付き)

ソロ・ギターのしらべ 天上の映画音楽篇2(CD付き)

 

 

そうだ、この南澤大介さんの楽譜、何も考えずにギターを弾きたいなと思って買ったんですけど、実はこの方はすごい方らしい。。

 

YouTube動画のコメントで見ましたが、押尾コータローさんの譜面を監修しているらしい。

そ、そんなすごいお方だったとは…!押尾コータローさんより上とか。

 

道理でうまいはずですね。

ははぁ~~~orz…って水戸黄門状態です。