いろいろ雑記帳

ドラマ、動画を観た感想

気になっている映画

以前、なにかで読んで気になっていた映画、『ブタがいた教室

 

www.youtube.com

 

気になっていたんですけど観る時間がないというのもあるのですが、「これはきっと泣きそうだー」というのがあって怖くて観れません。

 

ところで、検索してみたら有料でYouTubeで観れるようになったんですね。

でも、YouTubeだと映画についてのコメントが画面の下にすぐ表示されるんで、なんかコメントが先に目に入ってしまうとネタバレのおそれもあるし、気を付けたいなと思いました。

 

下の方を見ないように!パソコンだとすぐに目に入っちゃうんで。。

 

このいろいろ雑記帳のブログでもたまに登場するMasuoTVで、ブタカフェ動画を見ちゃったんですよね。。で、すんごいかわいかったんですよね。。心の底から「(食肉にならずに)天寿を全うしてほしい」と思った。

 

ごめんね~、ブタさん。人間は動物の肉を食べるのにブタカフェのお客さんに懐いてくれるなんて…(泣)って思っちゃいました。人間ってめっちゃサイコパスじゃん!って。

 

同じ四つ足で生まれるのに(鶏は二足だけど)、食肉になる個体とならない個体の運命の分かれ道ってどこにあるんだろう、と思ってしまった。

 

でも肉、食べちゃいますけどね…今日も「カボチャと豚ひき肉のグラタン」作って食べちゃったし…

 

って私語が多い。

 

観る勇気がなくて観れない、っていうのが大きいんですが、気になっているということでここに書いておきます。

 

最近はね、ドキドキに耐えられないんでコメディとか笑えるものしか観てないんですよね。。映画見て感動して泣いたりするの疲れるし…ダメージ食らうし…